旅行2日目。

賢島、英虞湾と周り、最後はミキモト真珠島へ。

 

 

ミキモト真珠島は、真珠の島と書くだけあって、海に浮かぶ小さな島全体がミキモトの施設になっていて、私がずっと行ってみたかった場所なんですよねー。

 

 

サミット御一行様も、訪れたらしく、

あちらこちらに写真が貼ってありました。

 

 

 

真珠島入り口。

この建物、エレベーターがなく、エスカレーターで降りて、橋を渡って、またエスカレーターという作りで、、、

最初、え!!エレベーターがないの!? とちょっと焦りましたが、係の方にお願いすると、エスカレーターを車椅子が乗れるように変形して下さり、次男くんも無事に真珠島に上陸。

 

 

中に入ると、日本庭園のような作りになっていて、何だか別世界。

 

 

海沿いには、あまさんの真珠の作業の実演が見られるようになっていました。

 

 

 

苦労に苦労を重ね、真珠の養殖に初めて成功した、御木本幸吉さんの銅像。

 

 

2日目の観光はこれで終了です。

次回はいよいよ伊勢神宮です!