小林麻央さんのブログを
毎日読ませていただいています。


今日のブログで、
ガンの転移について書かれていて
正直ショックでした。


私なんかより、全然若い年齢の
麻央さんが
なんで?なんで?


転移についてブログに書くのは、
本当に勇気のいること
だったと思います。


海老蔵さんも、
小さいお子さんの面倒をみながら、
麻央さんを支えて
本当によく頑張られていると思います。



我が家も双子出産後
次男くんのみ、すぐ入院
その後も何度入院をしたことでしょう


次男くん6歳頃
かなり危ない状態になった時が
2週間ほど続き 
夜中に急変したら電話します
と看護師さんに言われ
携帯を枕元に置いて
震えながら怯えながら布団に入り
寝たのか寝てないのか
それすらもわからないまま
迎える朝



家族が入院している時の
家で待つ、残された家族の気持ち


海老蔵さんの気持ちに
思いを馳せてしまいます。



次男くんが
危篤になってしまった2週間は
私にとって、次男くんが
どんなにどんなに大切な存在か
気付かせてくれた出来事でした。



海老蔵さんご夫妻も
ぜひこの出来事を乗り越え
病気に勝って
仲睦まじい、ご家族の様子を
また私達に見せて欲しいです。