伊勢志摩鳥羽、旅行に戻ります〜。


セイウチのショーを見た後

足の向くまま、水族館の中を

歩いてみることにしました。



下の写真のように、鳥羽水族館は

大きく5つのゾーンに分かれています。

 


訪れるまで知らなかったのですが

鳥羽水族館は

飼育種類数が日本一!!だそうで、

また、日本で唯一ジュゴンを

飼育している水族館だそうです。




ジュゴン、とっても優しいお顔で

可愛かったですハート 




こちらは、ジュゴンと並んで

鳥羽水族館の二枚看板のスナメリ。

ジュゴンと比べると、ちょっと地味な

感じで、誰もお客さんが見てくれて

なくて、寂しそうに水槽の中を

グルグル泳いでいました。


 

 

 三重県に伊勢市があるからなのか?

 やたら伊勢海老がうじゃうじゃいる

水槽がいくつかあって、、、


高級な伊勢海老も、料理されて、

一匹だけ食卓に載ると美味しそうだけど、沢山いると、ただの海老にしか見えないものですね笑い泣き