吸引器騒動も
ひと息ついたところで
パパさんに吸引器の充電コードを忘れてきたことを報告。


怒られるかな〜??
とちょっとドキドキものだったのですが
手動吸引器がホテルに届く話をしたら
あっさりスルールンルン


ハァ良かったぁ〜アセアセ


そんなこんなしてる間に
車はどんどん進み
とうとう三重県に入りましたキラキラ



私も結構おトイレ近い方で
マメにおトイレ休憩を取らなければならない次男くんもいて
以前、姉家族と一緒に旅行に行った時
私達家族のおトイレ休憩の多さにビックリしてたっけ


今回の長距離自動車旅行で気付いたこと、、、


日本の高速道路のパーキングエリアのトイレには
ほとんどにユニバーサルベッドが付いていてブラボー音符なこと


以前行った、車での長距離旅行は
子供達が、2歳ころに行った福井県
なのですが(やはり車で7時間!)
この時は、次男くんもまだ小さく
よくトイレに付いている小さいベッドでもオムツ替え出来たので
大きなベッドがあるとかないとか
関係なかっので
気付かなかったんですけどね


今でもすでに身長が150センチ
もある次男くんですが
もっともっと大きくなったら
旅行は電車や飛行機より
オムツ替えの心配のない
車で行くのが一番ラクかもね〜
とパパさんと意見が一致


そして、最初の目的地、鳥羽水族館
に到着!!


鳥羽水族館の様子はまた次回に〜