さて、伊勢志摩へはどうやって行くか?



去年計画したように、新幹線→在来線→バスで行くか、それとも車で行くか?



車だと、途中休憩はするものの、次男くんを7時間近く、チャイルドシートに縛り付けておかなければなりません。



でも電車で行くと、新幹線の中はいいものの、在来線やバス、観光地でのオムツ替えの場所に苦労します(次男くんは大きいので、ユニバーサルベッドという大人サイズのベッドでないと、オムツ替えは無理なので、、、)



散々悩んだ挙句、車の方が、パーキングエリアにユニバーサルベッドが完備されているし、マメにおトイレ休憩を取れば大丈夫ではないか?ということになり、車で伊勢志摩に行くことになったのでした車