土曜日に、高校時代のクラブの集まりがありました。




私は野球部のマネージャーだったのですが、同期はもちろん、先輩後輩と会うのは約30年ぶり!!




3年間、クラスもクラブも一緒の、高校時代の親友の、Fちゃんも、この集まりに参加していて、Fちゃんに会うのも20年ぶりでアセアセ

 

でも、こういう集まりに参加するのは、実は気が重いのですー。




だいたい久しぶりに会うと、お互いの子供の話とかになると思うのですが、次男くんのことを正直に話すか悩みます。




参加するのをやめようかな、とも思ったのですが、何か逃げてるみたいでそれもイヤで、、、




久しぶりに会って、その後、親しく付き合うか付き合わないか、わからない人に、次男くんのことを、わざわざ話す必要はあるのか、ないのか!?





次男くん関係のママ友に以前聞いたところ、やはり昔の友人には、一切会わないようにしている、という人もいましたね。





でもそれって、自分の世界を自分で狭くしているようで、悲しい。





パパさんに相談したら、聞かれたら言えばいいんじゃないの??というアドバイス。





そして土曜日、Fちゃんに、打ち明けるかどうか、はっきり決められないまま、待ち合わせ場所へ。





Fちゃん、会った瞬間、久しぶりに会えて嬉しい!、と私の顔を見たら泣いてくれて。




しばらく雑談したのですが、気が付いたら、次男くんのこと、自分から話していた自分がいました。




そしたらFちゃん、また泣いてくれて、ビックリした顔はしてましたが、「でも可愛いでしょう〜」と言ってくれて。




やっぱりFちゃんに、思い切って話して良かったラブ





今度Fちゃんと、個人的に会って、ゆっくり話をする予定で、高校時代の友達とは誰一人親しく付き合ってなかったので、この友情の復活は、私の人生にとって、とっても大きな出来事になりそうです。





打ち明けて、本当に良かった〜ラブラブラブラブ





この同じ高校出身では、同じ職場に入ってから出逢った、先輩のY子さんがいます爆笑





職場で一緒の時も、お互い職場を辞めてからも、何でも話せて、いつも支えてくれる大好きな大好きな先輩ですラブラブ





この大切な人達に出逢わせてくれた、K高校には、本当に感謝感謝ですウシシ