昨日は大変な夜でした、、、ガーンガーンガーン


くつろぎタイムの夜の9時、


何と次男くんの胃ろうが、根元から外れてしまうというアクシデントが発生!!


胃ろう生活10年ですが、根元から外れるの初めて笑い泣き


胃ろうの根元は、身体の中に埋まっている物なので、素人の私が元に戻すのは不可能なんですよねアセアセ


胃ろうがないと、口から飲んだり食べたり出来ない次男くんにとっては死活問題で、しかも夕飯前に胃ろうが外れてしまい、お腹ペコペコで、朝までこのまま放っておいたら脱水になってしまうのでは?と心配でたまらず、、、


パパさんと右往左往し、夜の9時でしたが、思い切って、いつも胃ろうを付けてくれている開業医の主治医の先生の携帯に電話スマホ


何回電話しても、電話に出ずぐすん


この胃ろうが外れた状態。
もしかして救急車!?と思いましたが
ムダに呼ぶのも申し訳ないので、
とりあえず119に電話して
相談してみようということになり、
119に電話してみました。


パパさんが電話したので、やりとりは分かりませんが、あっという間に救急車が到着救急車


ボロい部屋着の私おーっ!
次男くんをパジャマから洋服に着替えさせていると、玄関に救急隊の人が登場!!


9時半には受け入れ先の病院が見つかり、10時に病院到着病院


胃ろうを再度入れてもらい、タクシーで帰宅したのは、夜の11時でした下矢印


今まで家族で3回海外旅行に行きましたが、旅行先で胃ろうが外れなくて本当に良かったと、パパさんとつくづく思ったのでしたぶちゅー