そんなこんなで、成田空港の出発ロビーに無事到着した私達家族ラブ



私も久しぶりの成田空港の雰囲気にテンション上がりまくりアップ



この時点ですでに、海外に行った気になり、幸せな気分になりました~ラブ



でも今回は子連れの海外旅行ふたご座
しかも子供の1人は障害児!!



成田空港の雰囲気に少しウットリラブラブしたら、あとはバタバタで~アセアセ



家族みんなのパスポートやら、航空券やら、お医者さんからの書類やらを持って、私が飛行機会社のカウンターに行っている間に、パパさんは次男くんのオムツ替え。



カウンターでは、車椅子の子供がいるため、お手伝いの方を1人付けて下さり、搭乗口まで案内して下さると説明がありました。



手荷物の検査も終わり、いよいよ出国手続きです爆笑



出国手続きって、混んでいて結構並んだりするので、車椅子で並ぶの大変だなー笑い泣きと思っていたら、案内の方が並ばないでどんどん右側に歩いて行くんですよびっくり



付いて行くと、機長やスチュワーデスさんが使っている出国窓口で、家族全員のパスポートをまとめて出すと、ハンコを押してくれて、あっという間に出国手続き完了音符


次男くん連れて、こんなに簡単に出国手続き出来ると思ってなかったので、感動しまくりでしたラブ



出国したら、案内の方が搭乗口まで案内して下さり、ホッとしたのもつかの間、飛行機に乗る前に、次男くんのお腹を満たしておかなければいけないので、搭乗開始時間まで胃ろうからミルクを注入し、機内に乗り込む直前に、再度オムツ替え。



長男くんは初めて乗る飛行機に大ハシャギでしたが、私とパパさんは、目の前のやらなければならないことを、こなすのに必死でしたおーっ!



飛行機に乗り込み、家族みんな着席して、やっとホッとすることが出来ましたDASH!