箱根神社を出た私達。時間がそろそろお昼時だったので、どこかでランチでもと思ったのですが、家族みんな朝食バイキングで食べ過ぎて、お腹がポンポンショック



お茶でも出来たらと、行ったことのない、箱根旧街道の近くの甘酒茶屋に行ってみることにしました。



甘酒茶屋に着くと、そんなに広い駐車場ではないのに、身障者用の駐車場があってビックリ‼️


駐車場は少しお店より高台にあるんですが、駐車場からスロープがついていて、店内にすんなり入れる作りになっています。



車椅子の子供がいると、ほんのちょっとした配慮でも、本当に有難いですキラキラ



パパさんが車内で次男くんのオムツ替えをしてから行くと言うので、私と長男くんだけ先にお店に入りました。



甘酒茶屋の外観は、まるで舞台セットのような作り。
{8928E7B0-D107-4FEA-82E7-D4107E2414CE:01}

{06843D5D-3D19-4851-B9EF-AF749B6B6D07:01}


{4F196176-1498-4528-9095-84832587666E:01}



店内も、昔のお茶屋さんを再現したような作りになっていました。
{1666C45B-A0B9-4E82-BAFE-0E7FA9BD2BFF:01}



こういうお店に入ると、まずすることが、車椅子が入りやすく、周りの人の迷惑にならない席を確保することなんですが汗



店内に入った瞬間は、車椅子の次男くんが入りやすい席が見当たらずピンチ!!



とりあえずの席を見つけ、長男くんとそわそわ、パパさんと次男くんを今か今かと待ってキョロキョロしていると、ありましたー音符
端っこに、車椅子の入りやすい席が!



「長男くん、移動するよーあしあと」と歩きかけたら、横から入ってきたお客さんに座られてしまいガックリダウン



でも結局、そのお客さんは、またすぐ他の席に移動してしまい、移動した瞬間、私が走ってその席をゲットゲラゲラ



席取り合戦が終了し、やっと落ち着いて座ることが出来て、ホッとひと安心DASH!



ひと息ついて、食べ物を頼むことにしましたお団子



甘党の私と長男くん、あんみつでも食べたいなぁ~と思っていたのですが、食べ物はお餅(うぐいす、いそべ)、おでん、ところてんぐらいしかないんですよ笑い泣き


 
仕方ないので、お餅(うぐいす)とおでんを頼むことにしました。おでんは、何種類か入ったおでんを想像していたら、丸い形のこんにゃくが4つのみしか入ってなくて、かなりガッカリ気味、、、
下の写真は、食べてる途中なので、こんにゃくが2つに減ってますアセアセ
{BE98A879-1949-49AF-A3E5-4171505120FE:01}



そうこうしているうちに、パパさんと次男くんがやっとお店に入って来ました。次男くん、このタイムスリップしたようなお店の雰囲気が気に入ったのか、席に着いた途端ニコニコしてました爆笑



食べたり飲んだりすることが出来ない次男くんなので、甘酒茶屋に連れて行ってもきっとつまらないよな~次男くんごめんね、と内心思っていたのですが、笑顔を見た瞬間、新しい場所に行くのが大好きな次男くんなので、連れて来て本当良かったなぁ~と思いましたピンクハート



 つづきます~ふたご座