「ヘッドホンが壊れたガーン

 

愚息から

連絡があった。

 

それって

クリスマスに

義母からプレゼントしてもらった

 

高価なやつ?

だよね。

 

なんで壊れたの?

 

息子曰く

 

料理をしてる時に

ルームメイトに

声をかけられて

 

濡れた手で

ヘッドホンを触ったらしい。

 

精密機器だから

壊れるでしょう!

 

義母からのプレゼントで

レシートはないから

返品は無理。

 

もともと

自分が悪いから

 

返品をお願いするのは

図々しい。

 

とりあえず

BOSEのサイトに行って

 

何かできないか

見てみて

 

と息子に返す。

 

その後

息子から

ウキウキしたテキストが

届いた。

 

1年間ある

保証期間中なので

 

送り返すと

新品と交換してくれるらしい。

 

その新品も

選べたらしく

 

今のヘッドホンより

いいグレードも選択肢にあり

 

もちろん

良い方をオーダーしたらしい。

 

どうして

自分で買ってない息子でも

保証を使えたの?

 

と聞くと

 

どうも

ヘッドホンには

シリアルナンバーがあるらしく

 

それを伝えたら

保証が効いたという。

 

レシートがないと

そういう保証が効くとは

思ってなかったので

 

びっくりと同時に

買い直さなくて良くなって

 

親子共々

ほっとした。

 

凹んでた息子も

新商品が手に入ることで

 

ホクホクしてる。

 

いつも泣かされる

カスタマーサービスだけど

 

BOSEの

カスタマーサービスには

大満足でした。

 

何かしら

あがいてみることも

 

ありだと思った

出来事でした。