昨日

飛行機で

壊れたスーツケースを

クレームしたら

 

なんと今日

修理会社から

メールが届いた。

 

アメリカにしては

早い!

 

「FedExの着払いで

送ってください」

 

はいはい

ラベルを印刷すればいいのね。

 

「梱包代は

含まれないので

自分で払うか

 

ゴミ袋で

自分で梱包してください」

 

確かに

ゴミ袋はいいかも。

 

「配送中に破損した場合は

補償します」

 

まぁ

そこまで補償してくれる?

 

ゴミ袋で梱包する前に

スーツケースの中身が

空っぽなのを確認。

 

ん?

 

なんか入ってる。

 

出してみると

TSAロック。

 

image

 

9.11のテロ以降

スーツケースに

鍵をかけなくなった。

 

鍵をかけて

TSAに壊されるよりは

 

取られてもいいものしか

入れないことにしてる。

 

TSAロック

これなら本当に

壊さないで開けてくれるのかなぁ?

 

TSAロック

本当に壊されないのか

試してみたいウインク

 

まず

その前に

このスーツケース

 

直してもらえるのか

それとも

取り替えなのか?

 

取り替えだったら

どんなスーツケースがいいのか

 

検索しながら

ワクワクする。

 

ただ

10年以上使ってる

我がスーツケース

 

そして

Costcoだったから

値段も

高くなかった

 

送ったり送り返す

費用の方が

 

修理費より

絶対かかる。

 

ちょっとだけ

罪悪感。

 

それでも

一体どんな回答なのか

10日後が楽しみ。