海外旅行保険を

請求して

ほっと一息。

 

今年のエアチケットは

ギリで買ったから

高かったけれど

 

結果

いろいろ経験できて

行ってよかった。

 

そういえば

あまりに

買うのが遅過ぎて

座席も

選べなかったっけ。

 

心配性の夫は

男の子でも

変な人が隣に座ったら

危ないから

 

お金を払っても

座席を買った方がいいと

言い張った。

 

夫がそう言うなら

ありがたく

隣の座席を

わざわざ買ったっけ。

 

息子には激甘夫。

 

そうだ、買った

乗ってない

飛行機の分も。

 

あー

行きは乗ったけれど

 

帰りはキャンセルになって

乗ってない

 

それも

ユナイテッドの都合で。

 

もちろん

ユナイテッドから

 

「乗ってない分の

 座席指定料は

 お返ししますね」

 

なんて連絡は

天地がひっくり返っても

絶対ない。

 

気が付かなかったら

気が付かない方が

悪いと言うのが

ここのスタンダード。

 

思い出して

よかった。

 

早速

ユナイテッドのサイトで

返金を請求する。

 

次の日に

返事が来て

 

「お客様のエアチケットは

 返金不可のものなので

 返金できません」

 

すごい言い訳である。

 

確かに

返金不可のチケットだけど

 

御社の都合で

乗れなかった座席指定料

払う人いる?

 

もう何回かけたか

わからない

カスタマーサービス

 

またかけることに

なるなんて。

 

日本語の

カスタマーサービスの方は

きっと

同じ在米の方。

 

一連の悪夢の中

ユナイテッドなのに

 

心のこもった対応や

本当にお気の毒って感じの

対応をしてくれた。

 

エアラインじゃなくて

人なんだなぁ

とつくづく思う。

 

結局

2週間くらいで

返金されるようで

一件落着。

 

ボーッとしてたら

搾取される日常に

帰ってきました。

 

気を引き締めて

残りの夏を

楽しみます。