ソーラーかぼちゃの作り方Solar Powered jack-o-lanternハロウィンのあのかぼちゃを、太陽光発電によって自照させてしまおうというものだ。そんな四六時中使う性格のものでもないので、そこまでする必要があるのかわからないが、太陽電池を使えば電源レスで光り続かせることができる。そのうち市販品も出てくるのかも。
火花版のヤコブのはしごMini Jacob's Ladder or High Voltage Climbing Arc高電圧で火花を散らしながら、ヤコブのはしごを再現しようとしたものらしい。放電なのでちょっと作るのは危ないが、イルミネーションにも使えそう。コストも安く作れるのだという。ムービーがあったら見てみたいと思った。
子供用スカンクのコスチュームの作り方How to make a child skunk costumeちょっとこれかわいい。子供用のコスチュームだ。モチーフはスカンクらしい。こういうの子供って大好きだよなあ。ついつい、仮装=ハンズで買い物みたいになってしまいがちだが、自分で作ってみるのも楽しそう。大人用は少し大変そうだけど、子供用なら材料も少なく、上手に作れなくてもそれはそれで味になる。
LEDを使ってかっこいい時計を作ろうMicrodot - wrist watch LED pattern timepiece米粒ほどの小さなLEDを使って作られた時計だ。普通の時計とは違い、数字を直接表示するわけではないが、きちんとしたケースに入れればもっと良くなるだろう。回路図なども公開されており、腕に自信のある人ならば作れるようになっている。パターンが結構小さいので、ハンダ付けは難しそう。
巨大化け猫のかぶり物でいこうOld fashioned Victorian Halloween costumes困ったなあ…今年はどんな仮装してハロウィンのパーティーに行こうかなあ…とお悩みのあなたへ。緑色のビニル紐をほぐして、モリゾー(きしょい)とキッコロも旬(2005年)を過ぎちゃったし、トイレットペーパーのミイラもとってつけたようでちょっとおもしろくない。そこで、あえて古典的なところに立ち返ってみよう。二人羽織で巨大な化け猫に挑戦だ。これは周囲の参加者の度肝を抜いて大笑いされそうだ。毎年使ってもOKだろうが、保管場所にとても困る。→ [via] - Link