断食51時間でした。

牛です。

で、今日もサウナに行って、今、身体のあちこちつりかけてます。

なんか、ミネラルだかなんだか足りてないんだろうな…。

今度やるときは、ジュース断食とかにします。

これは身体に悪いやつですね。

で、表題の話。

今年は、大変充実した1年でした。

後藤まりこさんに出会い、ほぼ引きこもりだった生活から外に引きずりだしてもらい、

もう、ライブライブ。

行かなかった月、無いんじゃないでしょうか。

いろんなアーティストさんに出会い、

後藤まりこさん

つしまみれさん

みるきーうぇいさん

と、「この人っっ!」

って、出合いがあったわけです。

来年は、今年みたいにバンバンライブに。とはいかなくなりますが、タイミングが合ったらライブ、駆けつけたいです。

そして、ボランティア(仮)になれたり、

自分の障害か何によって起きたのかもわかり、

選挙のボランティアをしたり、

もう、1年でこれでもかってくらい変化がありました。

こんな年、初めてです。

で、この変化のきっかけを作ってくれたのは、先に書いた、

後藤まりこさん

との出会いです。

「後藤まりこさんのライブが観たい!」

って気持ちから外に出て、

外っていいかも。

とか、

わし、まだ色々できるのかな?やってみたいな!

って思わせてくれたんです。

人生を変えてくれました。

大感謝っっ!

です。

あと、YouTuberの

木下ゆうかさん。

牛めの節目節目で応援してくれました。

webでの繋がりですが、本当に力をくれました。

いつか、リアルに会ってお礼が言いたい。

それを希望に生きていきます。

その時のためにも、少しでも立派な人間にならなきゃ!

そして、リアルな世界での支援者さん。

牛めの背中を押して、足下を照らしてくれました。

今後も、どうかよろしくお願いいたします。

暴走しないように、ブレーキお願いします(笑)

今年があまりに良い方向に進んだんで、正直、来年が恐いのですが、

このご縁を味方につけて、

なにか、多分あるであろう困難を乗り越えて、前に進んでいこうと思います。

―――――――――





なんか、義務感のある毎年の写真を貼りまして、


今年私を支えてくれた方々へ。

今年は本当にお世話になりました。

皆様のご恩に答えるために、精進します。

来年も頑張りますので、来年もよろしくお願いいたします。

草履牛。