今回は、前置き無しで、本題へ。

この度、私、草履牛は、今回の

第47回衆議院議員選挙

にて

社民党 比例区東京都ブロック

唯一の候補である

【石川大我】 さん

の、選挙ボランティアをすることにしました。

…牛めの選挙好きもここまで来たか…

と、お思いの方もいるでしょうが、

石川さんには特別な思いというか、願いというか、

「希望」

が、あるのです。

社民党は、公約に

「同性婚についても実現を目指します。」

と、明記しています。

牛めが、なぜに同性婚を実現してほしいのかは、

牛、テロ決行&大カミングアウト大会。の巻。

の(って、こんな事になるなら、もっとましな表題にすればよかったよ…)後半にかいてありますが、

私怨です。

里子の受け皿を1つでも増やしたいのです。

それが現実になるのが夢で、希望で、その里子が大人になって、好きな人が出来て、一緒になって、その二人の子供が生まれて…くらいまでをこの目でみたいのです。

今日のボランティア説明会で、石川さんに、同性婚の法制化、その先の事を聞けました。

しっかり、子供の事も、しっかり考えられてました。

同性婚が実現すれば、


救える命がある。


くらい、牛めは考えてます。

それに、石川さんとは、袖触れ合うの言葉ではないですが、

新宿2丁目。にて。の巻。

に、ある通り、ご縁がありまして、

いつか、なにかあって、応援できる事があったら、応援しよう(だからって、こんなに早く、しかも、国政とは思いませんでしたが)って、決めてました。

更に、現実として、

正社員は約30万人減り、非正規社員は約130万人増え、

という、一部の富裕層だけが元気で、ほとんどの国民が息絶え絶えなこの国、

このままで良いわけないでしょ?

って、牛の頭でもわかりますよ。

なので、今回の選挙は、各候補者の、言ってることを良く聞き、各政党の公約を良く読み、あなたが、この人、この政党、と、思うところに入れて…

…とか、選挙ボランティアなんだから、こんないい人ぶってちゃダメか!


「比例区は、石川大我の『社民党』‼」

に、お願いします‼

【ここで、注意!】

投票に行きますと、

小選挙区



比例区

の投票用紙があります。

(どちらが先とか、投票用紙の色とかは、各自治体でまちまちのようです)

石川大我さんは、社民党の比例東京ブロックの候補ですので、

石川大我さんを当選させるには、

「比例区」

の投票用紙に

「社民党」

と、書いて投票してください。

石川大我 と書くと無効になってしまいます。

『比例区は、石川大我の【社民党】』

に、お願いしますっっっ‼‼


――――――――――

選挙興味ないとか、投票行ったことないや、って方。

そういう方こそ、今回の選挙です。

今回の選挙、ホント、すごいものが見れるかもですよ!

投票、行きましょうねっっ!