​ネガにできた友達

昨日から水曜日まで、

友達が日中私についていてくれることになりました。

一昨日の朝、血が出るまで壁に頭を打ち付け続け、

希死念慮も強いことから

旦那のいない日中そばに居てくれると申し出てくれました。

ちょうどネガに交代していたタイミングで

うちに来てくれた友人。

ネガはコミュニケーションが下手なので

目も見れず言葉も交わせず

俯いていましたが、

旦那が私の現状を説明すると、

私ネガちゃんのことも好きよ?と

すんなり受け入れてくれました。


その後、一緒に夕飯を食べに行くことに。

その頃にはゾウリムシに戻っていて、

友達と楽しく話していたのですが、

突然ネガに交代。

私は意識が飛んだので後から聞いたのですが、

ネガは名前をつけてもらったそうです。

その名前は、サラ。

そういえば、前々からネガは自分の名前(本名)に違和感があり、サ行がつく名前な気がすると言っていたので、サラという名前は気に入ってるっぽい。

私の友人ともおそるおそる握手し、人嫌いのサラ初めての友達ができたそうです。

その後サラの希望でみんなで散歩に行き、

コンビニでサラの大好きな蒙古タンメンのカップ麺を買ったようですが、帰り道で私と交代。

私は食べられないので、

次サラが出てくるまで残しておこうと思います。


今日からは旦那の居ない日中。

サラは友達にうまく助けを求められるでしょうか。

頭ゴンゴンしたくなったら友達にまず言うんだよ、

と旦那に諭されていましたが…。

無事に1日が終わることを祈ります。