​限界が近い

今日も1時間半ほどで目が覚めて

0時から2時半まで寝れずにいたのですが、

突然、今までの人生を思い出し、

なんでこんなに苦しまなきゃいけないの?

そろそろ疲れた、と思った途端に

涙が溢れてきて

声をあげて大号泣しました。


さすがに旦那が起きて、

どうした、寝れないか、大丈夫か、

と聞いてきましたが、

もう嫌だ〜!疲れた〜!こんなのもう嫌だ〜!

と泣き叫びました。


私より大変な人なんかたくさんいるだろうけど、

私は私なりに、よく生きているな、と思うような

ギリギリの人生を生きてきました。

死のうとしたこともたくさんあるし、

今でもフラッシュバックするような

辛い出来事もいくつもあります。

ほんとに、よく生きてきたと思いますし、

一歩でもどこかを間違っていたら

確実に死んでいたと思います。


母はよく、人生は平等だから、

ゾウリムシはこれまで大変だった分

年取ってから幸せになるよ、と言います。

じゃあ今は?そろそろ幸せになっても良くない?

まだ不幸必要?まだ私幸せになっちゃダメ?


最近は毎日、辛いことばかり。

寝れなくなってからは

体もフラフラだし心も限界が近いんだと思います。

もう明るいこと考えられなくなってます。

ネガティブスパイラルにはまってますね。

どうすれば抜け出せるのか分からないけど

とにかく寝ることだと思います。

寝なきゃ始まらない。


姉からは、1、2ヶ月休職してもいいレベルだと言われました。

でもそれはできません。

前回休職したときに、これ以上休んだら会社やめてもらうしかない…と言われてるのです。休んだらクビです。医師からの診断書も何度も断ってます。


早く元気いっぱいだった1ヶ月前の私に戻りたい。

そしてバリバリ仕事して友達と遊んで…

今日は今のところポジが寝ぼけ眼で起きています。

ネガはまだいません。

Cは寝ています。

ポジ優位な1日になりますように。