どうも~(´∀`)ゾウリムシです!

なんだか秋アニメはおっぱい&パンツの予感がぷんぷんしますね!
おっぱいは大好きなんですが、なぜか主人公が女の子達のおっぱいや股間に吸い寄せられる、いわゆる「ラッキースケベ」というのは結構イライラしちゃいます!
「なんでそこに行くんだよ!」って突っ込みたくなるっていうか殴りたくもなります!
でも主人公によってはイライラしなかったりします!誠は死ね!!

それはともかく、せっかく実況厨なんだからということで、今回からお勧めの実況動画を紹介していこうと思います!

「おま、やめとけよ・・・」という風な意見、誤字脱字のご指摘等甘んじて受け入れます!
他にも私に「これは見ておけ!」っていう実況などありましたら教えていただけるとありがたいです!


基本見るのは
・過去にやったことがあり、他の人の反応が気になるゲーム
・シムズやminecraftなど、誰がやっても面白いゲーム
・好きになった実況者さんの動画

といったところでしょうか?


実況動画というものが生まれ、私も2008年(多分実況全盛期)から実況厨をやっています。
しかし最近はかつて大人気だった方も更新を停止されたり、新人はなかなかランキングに入らない、そもそも実況自体の人気がかつてほどない等という理由により、実況動画の盛り上がりが低迷気味に感じてしまいます。
大抵いつも同じ方がランキングに入っていますし、普通に実況しただけでは伸びないというのも大きいでしょう。
伸びないと発掘されないとい、評価されないというのは悲しいものです。
とはいえ、実況動画というジャンル事態がグレーゾーンであるのもまた事実です。

とりあえず楽しく視聴できて、たまに面白い方を発見できたらラッキーというのが現状です(´・ω・`)


ニコニコに登録したのがRCだったんですが、当初ってすでにランキングありましたっけ??
なんだかよくわからなかった私は、何を思ったのか昔のトラウマゲー「クロックタワー」を検索していたことを覚えています。

しかし実況プレイというものにはまったのは、間違いなくこのお方のこの動画が発端です。



最早伝説級ですが、皆さんご存じhacchiさんです。
とりあえずマイリスト全制覇するくらいの価値があると思います。私もそうしました。


この記事を書くにあたって、メモ帳にたくさん動画をストックしておきました!
ちょいちょい選んでお勧めを紹介していきますので、実況動画が好きな方、興味をお持ちの方はよろしければご覧下さいませ!
しかしランキングトップになるような有名動画ばかりかもしれませんが・・・!

とりあえず今回はこれくらいにして、次回より本格的にプッシュして参ります!