職業訓練! | スリランカ紅茶と一緒に歩む人生

スリランカ紅茶と一緒に歩む人生

スリランカ紅茶を販売しながら、求職しつつ・・(笑)
2歳の子供と共に成長してます。
人生について、考える毎日です!


最近。。


将来の不安に苛まれながら、駆け足で毎日が過ぎてます。



そんな中、ふと気になり職安に行ってみたところ。


とっても素敵な訓練を発見!!



『超実践的医療事務!!』



最新のWindows7とやらと、医療事務を4ヶ月間、無料で教えてもらえる。


しかも!


生活費まで支給してくれるとか。


生活費については、条件や審査等あるそうですが、職安の優しいオジサンに聞いたところ、


おそらくもらえるだろうと・・(案外と曖昧・・笑)


早速申し込みました。


試験?と面接が明日あります。


『当日はスーツで行ってね』


『とにかくやる気を見せて!』


そう言われました。



よっぽど、やる気ないように見えたのかしら(笑)



なにはともあれ、新しい事に挑戦するのは悪い事じゃない!


頑張ってきます!