サムネイル
 

今日もお疲れさまです。

象の鼻です!


発達障害の特性を持ちながら、

一般枠で働く日々を綴っています。

いつも応援ありがとうございますゾウ

昨日のリエゾンは胸が締め付けられました。


私よりずっと過酷な家庭で生きている子供。


昔、親から

なんでこんな子になっちゃったの!?

誰に似たの!?

親と暮らせない子もいるんだよ!?

と言われてた意味がやっと分かりました。


私は完全に「育てにくい子」ですね…


でもやっぱり、

そう言われてる側もつらいんだよって

声を大にして言いたい。


そのトラウマがあるから大人になった今でも

怒られた時、その本質に気づく前に

恐怖で塞ぎ込んでしまう。


トラウマだったことに気づけたから、

少し強くなれる気がする。


 フォローしてね

今日のドリンク

水ですチュー