思い出をカタチにして | ♥mo2風呂♥

♥mo2風呂♥

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2(もつ)のブログです!

マスター、こんばんmo2
今年も渚の天使になり損ねたです


早いもので来週から9月になりますが・・・
マスターは夏の素敵な思い出を作れましたでしょうか?
7月~8月のmo2ライブ、夏コミ、オリンピックなどのイベントは勿論、海や山へ遊びに行くのも素敵ですね ~(*✪ω✪*)


※写真はイメージです

そして・・・そろそろ夏休みの宿題や絵日記、自由研究に取り掛かる頃でしょうか?
宿題にはロスタイムがありますが
(2学期の最初の授業までに終わらせればいいのさ!)
自由研究は始業式に回収されてしまいますからね

見映えがよく手軽に出来るもの

しかも、もっともらしい思い出コメントを添えられるものを必死で考えたものです



今回は童心にかえって
夏の思い出を詰め込んだえんぴつ立てを作っちゃいまーす♪


☆用意したもの☆
・空き缶
・紙粘土
・ビーズ
・数年前に海に行った友人からお土産でもらった貝殻

貝殻の代わりに、思い出の記念品を使うのも素敵ですね


ん?今年の思い出じゃないのかって??


マスター、世の中には開けてはいけないパンドラの箱がいっぱい転がっているのです(๑•᎑•๑)




①紙粘土を適当にちぎって缶にくっつけます。

隙間なく、厚めにくっつけるのがポイントです☆

③粘土が乾かないうちにビーズを押し込みます
万が一指紋が付いても気にしない!
世界に一つだけ感がグッと増すもん d( •̀∀•́ )bと自分を励ましましょう。

④好きな位置に貝殻を捩じ込みます。(もしくっつかないようなら貝殻の周りの粘土を足してくださいませ)


出来上がったら2~3日放置して紙粘土を乾かします

mo2のCDを聴いたり、夏コミの戦利品を読んだり、のんびり過ごしましょう(灬ºωº灬)♡ 


あれ?なんか思ってたのと違う・・・ |ω•`๑)


わかった!彩りが足りないのね!!


よーし絵の具で海っぽい色に塗っちゃうぞ~


塗ってる途中でビーズがパラパラ落ちても気にしない!
この窪みがお洒落なアクセントになるんだもん d( •̀∀•́ )bと自分を励ましましょう。



簡単☆手作りえんぴつ立て~真夏の思い出を添えて~』

遠目から見るとなかなか良い感じに仕上がりました ( ´ ▽ ` )ノ
やればできる子なのです



何故かボディがひび割れてたり
白ビーズが絵の具で白じゃなくなりかけてますが気にしない!
人間は綺麗なまま大きくなれない罪深い生き物だもんd( •̀∀•́ )bと自分を(略)

ああっ!しまった!! Σ(゚口゚;)//


缶切りで穴を開けるの忘れてた・・・

只今は綺麗に穴を開ける方法を模索中です。しばらくお待ちください。

   今後のmo2出演予定   

9月3日(土)
おめもつ4
いちおめ(13:00~)
懐かしの大人気曲が復活 映像を使った曲や、あの人気曲も
におめ(17:30~)
中川奈美「光る闇」や、mo2の十八番ストーリーコントはこちら
パーティー(20:00~)

*開場は開演の30分前です。
前売2500円(+ドリンク500円)
当日3000円(+ドリンク500円)

LIVE HOUSE アキチカ(旧ロケットゲート)
東京都千代田区和泉町1-2-19石井ビルB1
秋葉原駅昭和通口3分
080-9704-0888
ご予約はこちらからお願いします



 M3-2016秋 出展情報

10/30 「mo2」第二展示場1F い-21b


mo2  CD4枚同時発売中アップ
詳細はこちら
mo2公式サイト、もつーはんにてセット販売もしています!!
詳細はこちら


mo2 毎週日曜21時からmo2のSHOWROOM番組(放送時間が異なる回もあります)
『臓mo2寮へようこそ!』
PCからもスマートフォンからもご試聴いただけます
放送は『こちら』からどうぞ
スマートフォンからはアプリをダウンロードしてからご試聴お願いします


mo2Facebookページへの『いいね!』もよろしくお願いしmo2!
臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2

        

簡単☆手作り一輪挿し~真夏の思い出を添えて~』


こうしての夏は終わりを告げるのであった。


しかーし!


mo2の夏は
まだまだ終わりません!!


マスター、是非とも来週の

『おめもつ4』

楽しい思い出
たくさん作ってくださいませ (ㅅ´ ˘ `)♡