求む!一体感! | ♥mo2風呂♥

♥mo2風呂♥

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2(もつ)のブログです!

マスターごきげんよう!
毎日暖かかったり寒かったりしてるけど、風邪とかひいてませんか?
あなたのアイドル、血液ショウコことamicoですっ[みんな:01]

さてさて。
ライブではステージ上で臓物が踊って歌ってボケてツッコんでと所狭しと走り回っておりますが、会場を盛り上げているのは臓物だけではありません!
むしろ、客席にいるマスターの応援が会場を熱くしてくださっているのです!
今回はおそらく初めてのマスターもいらっしゃると思いますが、ぜひmo2ライブのコールなんてものにも参加してもらえたら、臓物一同とってもはっぴぃです!

というわけで、くまいマスターがこんな素敵なコール講座をブログに上げてくださったので、許可をいただいて転載させていただきました!

[みんな:02] [みんな:03] [みんな:06] [みんな:07] [みんな:08] [みんな:09] [みんな:10] [みんな:11]

○初級編~『はっぴぃ一方通行』
mo2ライブのオープニング曲です。『いっつう』なんて呼ばれることも。
この曲のBメロはPPPH調になります。
……と言っても分からない人が多いと思うので(笑)

歌詞で言うと、

1番:これってば すごいことなんじゃない?
2番:何も変わらないこと わかったから

の後です。

1番:もう その笑顔が 世界最強
2番:そう この想いに 支えられてる

の部分は、「ぱん ぱぱん」というクラップになります。
この「ぱん ぱぱん」の後に、「へい!」とか「はい!」とか「おい!」とか、何でもいいので掛け声を入れるとなお良いかと。
ちなみに、PPPHは「ぱん( P ) ぱぱん( PP ) ひゅー( H )」の略です。
「ひゅー」の部分は、結構適当だったりします。



○中級編~『パルフェvパーティー』
今度はクラップではなく、掛け合いの話。
この曲の2番が終わった後に、掛け合いがあります。
ステージ側が言った言葉を返すだけですが、意外と展開が早いので、あらかじめ覚えておくと楽しめます。
歌詞カードに書いてありますが、こんな感じになります。

ステージ:パ・パ・パフェ パパパルフェ
(1拍おいてから)
客席:パ・パ・パフェ パパパルフェ

ステージ:パ・パ・パラリ パパパルフェ
(1拍おいてから)
客席:パ・パ・パラリ パパパルフェ

ステージ:パ・パ・パルフェ
客席:パ・パ・パルフェ

ステージ:パ・パ・パフェ
客席:パ・パ・パフェ

ステージ:パルフェ
客席:パルフェ
ステージ:パルフェ
客席:パルフェ


ステージ:パフェ
客席:パフェ
ステージ:パフェ
客席:パフェ

ステージ&客席:完成~!!

前半は、ステージと客席の掛け合いが1拍置いてからになります。
後半は、ステージ側が言い終わったら、すぐに客席側が言う感じになります。
最後の方は、『・ぱん・ぱん』の間で「パルフェ」の掛け合い、『・ぱん』の間で「パフェ」の掛け合いになります。
最後は一緒に「完成~!!」と言います。



○上級編~『マカロンピンクの恋』
この曲も、『はっぴぃ一方通行』のように、PPPHのリズムになる部分があります。

1番:もう目眩さえしそう
2番:ことさえも一大事

の後

1番:夢見てたおれちゃう
2番:いつかは叶えたい

の部分で、「ぱん ぱぱん ひゅー」を……
やるだけでは、上級編にはなりません(笑)

ここで、「ぱん ぱぱん」の代わりに、「ショウコ」と言います。
声に出して言います。
リズム的には「ショーウコ」という感じです。
最後の「ひゅー」は、何でもいいです。

「ショウコ ひゅー」を7回繰り返したら、最後は「3・2・1 ごー!」と言います。
この「3・2・1」は……たぶん、「さん・にー・いち」だと思います。
血液ショウコさんが前に言ってたので。
本人、すっかり忘れてるみたいですが。
もしかしたら「スリー・ツー・ワン」になってるかもしれません。

「そんなの、恥ずかしくて言えないよ……」という方。
大丈夫です。
ステージ上でも言ってますから。
それでも……という方は、「ぱん ぱぱん」のクラップで大丈夫です。



という説明が、当日の開演前にあるはずです。

何だかんだ書きましたが、何より自分が一番楽しむことが大切ですからね。
皆さん、当日は思いっきり楽しみましょう!

[みんな:12] [みんな:13] [みんな:14] [みんな:15] [みんな:16] [みんな:17] [みんな:18] [みんな:19]

てな感じです!
くまいマスター、ありがとうございました!
この他にも「ありがとうをきみに」の振付などを当日マスターと一緒に練習する予定です!
客席とステージが一体になって盛り上がれたらホントに嬉しいので、ぜひぜひ一緒にはっちゃけましょう!

いよいよ二週間前になった「のーもつ」!
マスターと会えるのを臓物一同楽しみにしてますっラブラブ

ではっ!ショウコことamicoでしたドキドキ