パリからこんにちは。

《パリ流・外見×内面で似合うファッション》を提案ピンク薔薇

フランス国家認定イメージコンサルタント の
トモミです。

お知らせ・ご案内

初めましての方はこちらから »

イメージコンサルタント になったきっかけや
イメージコンサルティング に対する想いなどを紹介しています。

 

対面・オンラインメニューの詳細はこちら »

各メニューについて!

対面&オンラインどちらも行なっております♡

 

T image Paris ウェブサイトはこちら »

ホームページリニューアル!
是非遊びにきて下さい♪

 

友だち追加
公式ライン始めました♪

※こちらにオンライン診断の詳しい日程をお伝えいたしますので

お気軽にフォローお願いします♡

新しいコーディネート専門のインスタグラム

新しいコーディネート専門のインスタグラムです♡

パリジェンヌブランドを使った、
コーディネート専門アカウントです♪
お気に入りのパリジェンヌスタイルを見つけてください♡
@les_styles_de_tomomi

 

 

2月分のオンライン診断締め切りました。

毎月中旬に翌月分の募集を開始致します。

詳細は各種SNSにて!

 


ピンクハートパリ流ファッションスタイル診断アナリスト養成講座受付中ピンクハート

講座は4月開始です!人数が埋まり次第

締め切りとさせていただきます。

 


現在残席1枠となっております。

ご検討中の方はお早めにご連絡ください。

(ご希望あれば増席も考えてますが、

それでも限りがありますのでご了承ください)

 

 


 


皆さんこんにちはニコニコ

 

 

最近は私の中で新しいことに挑戦したり

何だか変化の激しい期間だなと感じています。

 

 

周りの友人たちも結構そういう人が

多くて、まあそういう時期なのかな?と納得。

 

 

私たちって本当に無意識のうちに

自分に制限をかけていることが多いと思います。

 

 

例えば私、この間新しい香水買いました。

でもなぜか使い切るまでは

新しいの買っちゃだめ、という

謎のマイルールを課していて、

(勿体無い、とか思うし)


 

とりあえず使い切る頃に買い足すを

していたのですが、

最近もうどうでもよくなって笑い泣き

 

 

また新しいの買っちゃったのですピンク音符

 

しかも前も買ったことのあるやつ!

 

 でも最近これリニューアルしたんだから新しいのか?

本当こういう正統派なのが好き♡

 

 

 

で、ここでも謎のマイルール。

 

「香水は新しいのどんどん試した方がいい」

 

 

好きな香りあったらずっと一緒でもいいのに

本当無意識にいろんなルールに縛られてんなと

思いました。

 

 

で、こういうのは本当に

色んなことに作用していて、


最近特に自分の「好き」をもう一度掘り下げてみようと思ったのです。

 

 

これは全くもっての自論なのですが、

 

 

お洒落で素敵でパッと垢抜けてる

個性を持った人は絶対自分の好きや

こだわりが見えてるんです。

  

 

私の話をすると、ファッションスタイルが

クシー&ロマンティック&クリエイティブ

大人っぽく女性らしい華やかさが重要なタイプ。

 


好きなものは

マリー・アントワネットの世界観や

ピンクの花、ヨーロピアン調の家具など、


スペックでいうとロマンティック&エレガントっぽい雰囲気が大好きですピンクハート

 


 

で、実はフランスに来る前も華やかで

女性らしい感じが似合うと分かってたので、

その時は雑誌の美人百花系の服をたくさん

着てました。

(白のレースのふわふわワンピースとか来てた)

 

 

それはそれで大好きだったんですけど

フランスに来たら、やっぱり少し

コンサバ気味かも?と思い、

 

 

あと「パリジェンヌたちみたいになりたい!!!」

という思いもあったから、

迷走しつつもパリ流イメコンにたどり着き

現在に至るわけです。

 

 

 

でも最近もっと好きを考える機会があり、

やっぱり私ってロマンティックな感じ大好きだな〜と感じました。

 

 

逆に日本にいる時の服も大好きだったし、

パリに来てからその好きを少し封印してた?

出してたけどイメコンの結果とか

パリジェンヌらしく!というのに

気が向いてたようにも思います。

 

 

で、好きなものの話を戻すと

結局子供時代〜思春期から繋がってるな〜と

思うことが多い。

 

 

その時から雑誌を読むのが好きで

ギャルも憧れてたけど

私が好きだったのは大人可愛い系ギャルだったし

(Pinky girsとか...分かる人は同じ世代)

 

 

ベルばらはもう家宝だし、


浜崎あゆみもピンクのクレージュのセットアップ来てたり、

お人形さんみたいなドーリースタイルが好きだった。

 

 

って、思うとロマンティックでも

フリフリキュート!じゃなくて、

ちょっと上品なのが好きなんだなと

思うわけです。

 

 

が!!!

 

 

その上品可愛いもそのままだとやっぱり似合わないこともあり...

 

大学の時にそれこそ女子アナ目指すような

可愛い子といると劣等感と自己否定が

止まらなくなってましたよ滝汗

 

 

で、その時に助けてくれたのが

もうオチがわかってると思うけど、

イメコンだったのです。

 

 

私は背が高くて声も低くて

性格も落ち着いてるし、

可愛いキュルンピンクハートをそのまましても

違和感だし、かといって清楚系女子アナ系も

なんか存在感薄くなって逆に老けて見えて...

 

 

私の大好きな、私なりの「可愛い」を

自分で自分に禁止してたけど、

そもそもベクトルが違うかってん炎

 

 

それがパリ流ファッションスタイル診断でいう

セクシータイプだし、

日本で受けた時の華やか大人っぽい要素だった。

 

 

私が好きな私の可愛いを全部ひっくるめて

似合わせてくれるのが

このセクシー要素だったなんて泣ける泣

 

 

去年の秋ぐらいは私の中でめっちゃ派手になりたいキラキラ

欲が爆発してたし赤のコートとかブーツとか

履いてたけど最近落ち着いてきて、

さらにもっと深く自分の原点に戻ってきました。

 

 

最近戻ってきた私↓

後ろのムッシューがキラキラしてたのでお花で可愛く。

 

花柄はやっぱり定番。

でもレトロポップも好きだから気分で着る。

 

 

 


ここまで書いて何が言いたいかというと、

 

 

みんな自分の好きと

真剣に向き合ったことあるか??

 

 

ということです。

 

 

私のお客様たちはイメコンもともと興味ある人も

多いので、好きが確立してる方が多いですが、

ただ何となくで服を着ると人生も迷います。

(あ、名言??)

 

 

自分の好きと向き合うと怖いこともあります。

 


 

過去の私のように、

 

背が高くて

華奢でもないし

声も低い

 

こんな私が可愛いもの似合うわけないよね、

変だよね、無難にシンプルなものでいいよね!!!

 

 

だって好きなもの着て否定されたら

それこそ生きていけない。

 

 

だからここは傷つかないように、

可愛いのが好きだってバレないように、

馴染んで浮かなかったらいいから...

 

 

っていう人生は嫌だと思ったので!!

 

 

イメコン受けましたピンク薔薇

 

 

受けても遠回りすることもあるかもしれないけど

その自分の好きは絶対個性になるし

魅力になると思うので、


消す必要はないし、

最初は無理に出さなくてもいいけど、

その折り合いをつけてくれるのが

イメコンだと思いますよ。

 

 

やっぱりね、最近好きを無視してる?

向き合ってない人が多すぎると思ったから、

大切だよと言いたかったのです。

 

 

好きなものがない、って人は

好みじゃないものや惹かれないものから

考えて逆算してみたらいいですね。

 

 

 

自分の好きを考えたり、

なりたい自分を考えたり、

自分のこと考えるので忙しいですね飛び出すハート

 

 

でもそういう時間を持てるように

するのも自分への愛だと思いますラブラブ

 

 

こういうことをクローズドのコミュニティーで

一生話したいね!!!

 

 

予定としては5月ぐらいに作りたいと思ってます。

 

 

ちょっと先なんですが、その間に

日本に帰る予定がありまして、

まだ対面診断については告知してませんが、

来週には告知できるようにします笑い


サンジェルマンデプレ教会も好き。




ここはお昼がやっぱり光が入ってきれいですねウインク

 

 

 

 今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました ピンク薔薇

 

お知らせ・ご案内

\公式ライン始めました/
友だち追加
イメージコンサルティング &ファッション情報、
またパリジェンヌたちのファッションライフについてお届けしますフランス
お気軽にフォローお願いします♪

 

対面サービス詳細はこちら »

パリ在住の方、こちらをチェックお願いします↓
フランス
現在受付中のメニューはこちらになります

\ Fllow me /

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line

T image Paris(ティマージュパリ)は
パリを拠点に活動するイメージコンサルティング 会社です。

Tomomi

パーソナルカラー診断、骨格診断などパリで培ったオリジナルテクニックを元に、
オーダーメイドのコンサルティングを提供しております。
ご依頼はこちらから承っております。
または info@timage-paris.comまでお願い致します。

 

- メニューについて -

豊富なメニューを取り揃えております。
お一人お一人、オーダーメイド式の
コンサルティング内容になっています♪
オンラインメニューもご用意しております。

 

- お客様の声 -

こちらのページに掲載しております♪

 

- お問い合わせページ -

お問い合わせはこちらから »
お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

- お客様のビフォーアフター例 -

詳しい記事の内容はこちら↓

 

また日本帰国時にもご依頼を承っております。
個人の方はもちろん、
企業団体様向けにセミナーを開催することも可能です。

例えば、
出張でよくフランスに行かれる方や
フランス人と働く機会の多い方などにご提案しております。

フランス人は普段ゆるくてカジュアルな
イメージがあるかもしれませんが、
お仕事(特に男性)は
結構ビシッときめていて、抜かりがありません。
自分に似合うファッションをすると
自信が溢れているように見え、前よりも仕事で
結果が出るようになるという報告もあります。

興味のある方は是非お問い合わせください。

 

- セミナー開催申し込み -

お申し込みはこちら »

\ Fllow me /

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line