こんにちは。


引っ越して1週間ちょっと経ちました。


今日は家の近くにあるスーパー綺麗&清潔なジムを紹介したいと思います!


私が最後にジムに行ったのは、2009年冬の日本、、。

妹と入会したけど、距離があって通うのに大変だからソッコーで二人とも退会したw

そういえば料理教室も二人で入会してソッコーで退会したな。笑


まぁ、そんな昔のことなので使い方とか全然分からないだろうなぁ、ましてやフランス語だし、と不安に思いつつ足を運びました。


受付のマダムがめちゃ親切で最初からからマシーンの説明してくれました。

てか、現代の有酸素運動のマシーンて、TVついてるんやね

日本で行った時にあったかどうか記憶が曖昧だけど、
現代の産物に驚きを隠せず

「わぁーTVついてるー!すごいー!」

って連呼してました。


そしてね、ジムに入った瞬間とんでもなくアロマのいい匂いがするんですね。

更衣室もめちゃくちゃ清潔で、髪の毛一つ落ちてない。
鏡もピカピカ。
室内の色合いも柔らかいベージュトーンですごく落ち着く。
私はフランスで他のジムに行ったことがないので他の所が綺麗かどうか分からないんだけれども、
それでもおお、、っと感動しました。
どっちかというと女性受けを狙ってるなと思われます。
そしてちゃんとハートを打ち抜かれました。



この清浄な空気は一体何事だと興奮しながら、いざマシーンへ。

もともとそんなに有酸素運動得意じゃないけど、初日は1時間で7キロ達成できました。
でもいきなりそんな距離走って(歩いて)しまったので、ちょっと足全体がかなり疲れたのと
異常ににお腹がすく。


翌日から、最初にお尻と太ももを鍛える運動を30分した後にランニングマシーンというサイクルにしました。

よくよく考えたら1日の走行距離軽く10キロ超えてるしチーン

私体力あったんだな、、。
そして大雨に打たれた後のような汗。

やる前は絶対すぐバテると思ったけど
ランニングマシーンする時も休憩で歩くのを挟んだりしたら
すごいカロリー消費量になりました。
やっぱりTV見ながらだと楽しいなぁ。笑


でもここまでやって体重減らなかったら逆に開き直れるわw


さすがに毎日は足が死ぬと思ったので、週に一度は休憩入れることにしました。
食事制限もしてるので、でないと本当キツイ!
普段ダンスのレッスンもあるのでね、程々に。


時々、「はて、私は一体何を目指してるんだろう?」


と不思議に思うこともありますが
日本帰国までちょうど3週間なので
もうちょっと頑張ります。

ちなみにジムが休みの日とかはプールに行くことにしてます。
このプールね、多分綺麗な方なんだけど
ジムの清潔さと比べたら、、、。

なので出来ればジムに行きたい。
フランスに来てから絶対潔癖症になったな、私。


私が住んでるのは郊外なのですが
それでも綺麗なジムが!という方には是非今通ってるとこをオススメしたい。

名前はClara et Jo↓

{9F1C1893-B630-4ADF-8836-E645F7A83518}



私は本当に自分が良い!と思ったらめっちゃ人にオススメしたくなるらしい。笑

でも本当に綺麗だから。
フランスに来てこんな綺麗な公共の場とか初めてかもというぐらい、、。
(フランスに対してどんなイメージw)



もしかして引っ越してよかったのは
このジムが家の間近くにあることかもしれない走る人


では今日はこの辺で目
À bientôt