こんにちは。




昨日の記事について、色んな人の意見もらって自分に落とし込んでみたら




結局
未来のことあれこれと考えて
自分に何ができるのかと模索する程遠回りしてる気がして
今置かれてる環境の中でやる事やればいいんじゃないかな?と辿り着きました。


昔から私は将来のこと不安視する癖があって

今家族に大きな問題が降りかかってるので、それもあってその癖がものすごい大きく出ちゃってる気もします。


ただその根底には



みんなが幸せになってほしい


っていう想いがあるからだと思うんだけど。


それを叶えるために自分が何かしなければと思って焦ってるんだなぁ。
それは心の中で

「みんなが幸せじゃない」


っていうベースがあるからかな??(心屋さん風に言うと)


本当の本当は幸せなのかな?


目に見えてる現実だけが全てではないのでその辺は分からないし、それを理解するために心理の勉強もしてみたいなっでは思ってたけれど、、、。




でも自分でどうにかしよう(コントロール)する程上手くいかないことは重々承知なので、

後ろ髪引かれながらも自分のことに集中するべきかもしれない。


実はこの

「周りのことはみんなに任せて自分に集中する」

ってこと程恐いものはないと思う。


だってそこには信頼がないと出来ないもんね、そんなこと。


私は多分、それをするのが怖かった。


だから、「周りの幸せを考えて自分がどうにしなきゃ!」
ってあれこれ考えて動くのは

っていうのは一見優しくて良い人に見えて実はそうでもないかもしれない。
だって周りを信頼してないからw




だから私は本当に優しい人になるために、自分のことだけ考えよう。



そうは言っても何度もまた同じことを考えてしまうのが人間なので
3日後にはまた同じことで頭痛めてるかもしれないけど(汗)



その時はまたこの記事でも読み返してみます。




何か今私の周りで同じようなことで悩んでる人が本当に多いんだけど、本当にそういう時期かもw



こんな感じなので最近全然ダンスで神を降ろすことができません!
私の場合、その時の心理状態がめっちゃダンスに現れて
いつも出来てることが全く出来なくてびっくり。



整えるって大事ですね!!






では今日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました。






À bientôt