ヤマボウシの伐採 ソレイユ系シングル? | 雑木林にかこまれて

雑木林にかこまれて

季節ごとの庭の様子をお伝えします

     植えてから16年たった株立ちのヤマボウシ、剪定を繰り返してきたのですが

     幹が太くなって風にそよぐ感じがまったくしなくなりました。

     株元で切って更新させることにしました。一斉に全部切ってしまうことも考えましたが

     道路に面している場所で景観も考慮して今回は7本立ちのうちの4本を切りました。

     先日アップした超お買い得(自分が思っているだけですが)のソレイユ系です。

     こういうのに出会うこともあるのでHCの激安コーナーを見るのも楽しいです。

     自分としてはソレイユセミダブルとして流通しているものと比べても全く見劣りしない

     と思います。

     白抜けしているものと比べて赤が鮮やかで、これはこれできれいです。