こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。
ビジネス系の広告でこんな言葉を見たことはありませんか?
↑こんなイメージ。
『自動で集客する方法』
『ビジネスを自動化』
『自動で売り上げ』
などなど。
今日はこの自動化のやりかたをご紹介します^_^
まず、販売するための動画を撮影します。
セミナーとかそういうのですね^_^
そして、その動画を買う価値を伝える文章を10個くらいつくります。
この動画を購入するとこんなふうになれるよーとか
この動画を買った方の感想とか
この動画の効果とか
そういうものを多角的視点で10個くらい書いて作る。
そして、その10個の文章を
公式LINEのステップ配信もしくはメルマガのステップメールに組み込みます。
ステップ配信というのは、設定しておくとそのLINEやメルマガに登録した◯日後にこの文章を届ける!と設定できるんです。
だから公式LINEやメルマガに登録してもらえば、あとは自動でその商品の魅力が届いて
買ってもらえたらあとは動画を送るだけ!
(システムを使えばここも自動化できる)
その次に考えないといけないのが
どうやって公式ラインやメルマガに登録してもらうか?です。
お金払って広告を出す!
『無料で自動化』と書かれていないのは最初の入り口が広告だからかな。
こうすると全自動化できます^_^
広告を出して、公式LINEかメルマガに登録してもらう
↓
お客様にステップ配信が届く
↓
購入してもらったら動画を送る
これがよく広告で出ている自動化する方法の1つなので、気になってた方は挑戦してみてくださいね^_^
ただ、私はほとんど広告を出していません。
でももうちゃんと集客らしい集客はしてません。
私が思う1番の自動化は
良いサービスを届けてリピーターになってもらったり、クチコミでまわりの方を連れてきてもらえること
だと思っています。
ラクしたい!と思う気持ちはよくわかるし
ラクをするのが悪いことでは決してないけど
そういう情報にお金を使うよりもお客様に還元してより良いサービスを提供して
リピーターになってもらったり
クチコミしてもらえたりするほうが
集客効果は高いんじゃないかなーと思っています。
サービスを良くするというのは手間もかかって大変だけど
実力をつけることに勝るものなし!
私もまだまだ日々精進します^_^