ミリオンダイス | 日々徒然

日々徒然

好きなことを好きなだけ

本日のミリオンダイスはフットボールアワー参戦。

現在アラフォー・アラサーが懐かしくヒット曲のイントロクイズ。

10問連続正解したら100万円という内容でした。

カラオケボックスに行ってイントロの勉強をしてみることに。

まずは各々の青春ソングの話から。

チュートリアルのお徳井さんは浅香唯が好きだったそうで、テレビで手を振る浅香唯に手を振っていたら妹に見つかり、妹が母親に「お兄ちゃんの頭がおかしい」と相談したとかで(笑)

ここの兄妹のエピソードって面白いよね。

福田の青春ソングはH jungle with T。

浜ちゃんの曲も有名ですよね(*´∀`)私も大好きです。

当時はまさか浜ちゃんが、と驚きましたけども。

浜ちゃんが歌ってたら松っちゃんが出て来てゲイシャガールズのヅラを被せていた気がします(笑)

フットボールアワーの後藤さんは長渕剛。

長渕のお陰でギターを始め、そこから毎日朝から晩まで練習していたそうです。

余談ですがうちの弟も最初に好きになったアーティストは長渕でした。

長渕のドラマも見てました。長渕のドラマは結構暴力系ですが見てました。

当時2~3歳だったけど(笑)

今現在は長渕聞いてないんですけどね。

のんちゃんは観月ありさ。

友達がいなかったのんちゃんは家に帰ったら観月ありさの出ているドラマの再放送を録っていたとか。

ただし観月ありさ出演シーン『のみ』しか録らないという。

自家製の『観月ありさドラマベスト』です(笑)

ベッキーはSMAPのオレンジが青春ソングだそうです。

当時付き合っていた彼氏が別れて同じ学校に新しい彼女を作ったとかで。

毎日会うのが辛かったとのことです。

別れた理由は「もう芸能人としてしか見れない」と言われたんだとか…

青春ソングの話のとき、それぞれの昔の写真が出ておりました。

さすがお徳井さん。高校時代から変わらない男前で(*´ω`*)

後藤さんはジャイケルでもお馴染みのあのメガネ装備写真が出ておりました。

やっぱりなんかインパクト違いますね(笑)

さすが名誉顧問(笑)

さて、イントロの暗記ですがみんなでクイズ形式にして負けたら罰ゲームと決めて開始。

いろいろ覚えた復習でございます。

しかしフットの後藤さんはほっとんど分からず罰ゲーム執行。

罰ゲームは『ビートたけしでサザンのTSUNAMIを歌う』

これはもう酷かった(笑)

チュートリアルの二人は腹を抱えて笑っておりました。

その次は正解した人には懐かしい物をプレゼントってことで当時はやったものが続々出て来ておりました。

練習を積み重ねて本番。

ここで練習ではダメダメだった後藤さんが活躍(・∀・)

(あまりのダメさんにお徳井さんから「長渕効き過ぎた副作用」とまで言われた)

みんなで頑張って答えていくものの、やはり終盤は難関問題が出て来る。

そこで後藤さんの鶴の一声なんかでクリアしていくもののやはりダメでした。

試しにサイコロ振ってみたら『円』が出てみんなでもの凄く悔やんでおりました。

全体的にみんなでワイワイしてる感じが面白かったです(*´ω`*)

チュートとフットはまた泥酔劇場してくれないかなあ、と思ってしまいますけども(笑)

そこにベッキー入ったらそれはそれで面白そうだ。