先日Facebookで、重大発表をしたちゃきです!
こんにちわ(〃∇〃)

いやーわたくし、無謀な挑戦をします!(笑)
うん、自分でも無謀だって想ってるけどわくわくしちゃったからしようがないよね!!爆笑

ってことで。

あ、ちなみにそれは今日書きたいことではないので後日に…爆笑



はてさて。
人を導くってなんだろねーって想ったことについて。


誰しも導かれてたり、導いてたりすると想うんです。


仕事上で後輩を、同僚を、上司を導いている方もいらっしゃる事と想います。
今日私が想ってるのは、プライベート。

最近、友人が導いてくれます。(笑)
本当に有り難い!
そしてその中でも、特に導いてくれる友人が居ます❤
最倖に幸せ♬

まぁ、それは置いといて。(笑)


そんな中で最近、
導くのに
『否定から入る』人と
『提案から入る』人がいることに氣付きました。


否定から入る人は、私のプライドが高いのもありますが(笑)
"そうじゃないの!こっちなの!!"と無理やり道を変更されている感じがして
個人的には構えてお話をしてしまいます。キョロキョロ

そんな風に、私が感じているだけですが。


一方、提案から入る人は
"あなたはそう想うのね。けど私はこう想うよ"と選択肢を増やしてくれている感じ。


なので、私は断然後者の方とお話するのが楽です照れ


『決めつけない』


最近、私のテーマです。
その人個人の答えは、もう内側にあり
それをどのように掘り出すか。



私は、
優しく寄り添い、ただただ話を聴き、
自分の考えを述べ、優しい空氣をお互いに感じたい。


穏やかに居たいのです。コアラ
何事も起こることは全て学びがあり、
愉しいことも嬉しいことも
幸せなことも喜ぶことも
苦しいことも悔しいことも
辛いことも泣きたいことも

ぜーんぶぜーんぶ、素直に感じ取って
そこに学びを見つけると何故かココロが穏やかになります。
こじつけてる?思い込んでる??って自分でたまに想うこともありますが(笑)
けど、それでも後からまた違和感があれば変えればいい!


そんな風に想います。

今日は過ごしやすい、爽やかな晴れ間❤


私自身が、私の大切な人が、私の愛する人が、この記事を呼んでくださった方が。
笑顔照れ爆笑たくさんの1日を過ごせますように♬
愛を込めておねがい