ココ最近、目にするBlogに

自分に正直になることとわがままは違うよ
(だからしていいよ)
自分より相手を愛することは素晴らしいことだよ
(だからしていいよ)


がたくさん出てくる。


私の思考の癖で
(だからしていいよ)
の部分がなくて、
どうしても否定だった。


自分を大切にすること=わがまま
だと想いこんでいた。
相手を全力で愛すること=外側に答えを愛を求めている
だと想いこんでいた。


そんなことなかったんだ。


自分がどうありたいのか。
その状態が自分にとってシアワセなのか。
ちゃんと感じて、ちゃんと自分を保ってしていれば。
それは誰がなんと言おうと
ワタシのその時のコタエなんだ。


なんか少し観えてきた氣がする。
暗い暗い森の中から
濃い濃い霧の中から
少しずつ出てこれている。

全ては私が感じるために
全ては私に考えさせるために
起きてくれている。

ありがとう。