先日NARが早速プレリリースを出したが、JRAとタッグを組む年末年始競馬キャンペーン企画が今年は、

 

JRA×地方競馬『ALL JAPAN KEIBA DRAMA 2025-2026』

 

と銘打って行われることに。前に備忘事項に書いたがイメージキャラクターを務める波瑠さんがどうもJRA寄りの色が濃いような気がしてならないのだが…

 

 

 

ある意味それに便乗するようになってしまったが、このブログでのエア予想を書くのも暇になってしまうのも何なので年末年始のエア予想をどこで取り組むか計画なんか立ててみた。キャンペーンの設定期間は12月21日~1月4日であるがゾウたん的には独自に有馬記念当日である12月28日から年始開催の2日目となる1月5日までの範囲とした。

 

 

メンタル的に無理をしない方針もあるので『1日1鞍』の考えて組んではみたが年末の方で注目度の関係から2鞍ずつ取り組む日が2日発生している。28日については有馬記念で敗れた場合の敗者復活的におまけ扱いにする予定。29日についても3連単ダービーの年間データの確定内容の作成もにらむ意味がありそちらも含め以降に取り組む地方重賞については予想理由を抜く形で考えている。例年通りに進めるのであれば3連単ダービーの2025年の確定結果は元日に2026年一発目のアメブロ記事として出したいという思いはある。なぜならラジオNIKKEIの競馬実況webで『万馬券リーディング』が連載されていた際も年間データの公式リリースは年明けだったので。

 

それでなくても今週は香港があるのでそっちに力点を置きたいのもあり阪神ジュベナイルフィリーズを『GⅠでありながらおまけに格下げ』という方針にしたので残った重賞もやらなければやらないでいいのかもしれないが軽視して『何やってんだこいつ』的に思われるのもまた嫌な話。WIN5に絡む単勝オッズの追跡も乗り気でなくなる可能性までありこんな時ぐらい競馬を離れてゴロ寝でもしたいのが本音なんだけどね…