◎○▲△まで打ったレースにそれぞれの見どころがあり、馬券を離れても面白かったものばかり。地方競馬の夏もまだ始まったばかりなのでバテないように取り組められたらとは思う。

 

 

その1 スパーキングレディーカップ

 

◎ライオットガール(3番人気)→5着

○アーテルアストレア(1番人気)→1着

▲ヴィブラフォン(4番人気)→3着

☆フーリッシュホビー(7番人気)→7着

△キャリックアリード(6番人気)→2着

△ミラクルティアラ(2番人気)→6着

△ドライゼ(8番人気)→7着

 

 

その2 兵庫優駿

※買い目あり

 

⦿オーシンロクゼロ(2番人気)→8着

○ウィンディーパレス(1番人気)→5着

▲クラウドノイズ(6番人気)→12着(シンガリ)

△マルカイグアス(3番人気)→1着

△ウェラーマン(5番人気)→2着

△ミスターダーリン(9番人気)→9着

△プリムロゼ(4番人気)→11着(ブービー)

 

ここの買い目は一点も当たらず…

 

 

おまけ サマーカップ(笠松)

※本命馬と注目印のみ

 

◎インペリシャブル(1番人気)→6着

☆セイルオンセイラー(2番人気)→2着

☆エイシンアンヴァル(6番人気)→7着

 

 

川崎の予想を書いた折、『小堺翔太キャスターの出走馬紹介からロジータブラスにどうパスを出すか注目』なんて書いたがやっぱり外さなかった!あのグリーンチャンネルの中継でのとっさの実況行動で株を上げただけのことはある紹介文でパスも見事に決めてきた感じ。

グリーンチャンネルでは時間帯が土曜の前半になる清水久嗣キャスターも『もしもの時は実況してもらうことが』と言われたとX(旧Twitter)で述べていたらしく、もしその時がくればニッポン放送での中継の際に実況するのとは違う印象になることも想定され、その『まさか』は起きないに越したことはないとはいえもしもニッポン放送で競馬実況だけのポッドキャスト(文化放送は先立って独自で実況したJRAのレースを局のポッドキャストステーションで展開している)が運営されるのなら聴いておかないと…と思うように。

 

一方の兵庫。当時若手の注目株と評された鴨宮祥行騎手にとっての待望のタイトルということで初めての『ダービー格競走』(耳目社・鈴木努アナ談)を手掛けた木村寿伸アナにも印象に残ったのではと感じた。金曜日の朝になって三宅きみひとアナがXでそろそろ譲る時だったみたいなことをつぶやいたのを確認したが、コアなファン界隈から『三宅さんが実況したらどうなのか』と考えたり、『要所は三宅さんの実況を残した方がいい』という声も寄せられ、実況における世代交代の難しさも知るところとなった。

 

 

 

 

さて、今週の新馬戦の予想は土曜函館第5レースに注目馬がいたので一鞍入魂でいきたい!

 

 

母アンジュデジールは2018年に京都で行われたJBCレディスクラシックに勝利したほか指定交流重賞3勝2着2回。完全にダート馬だが2歳時に洋芝の1200mで1勝2着1回と洋芝なら短距離はこなせた印象。芝実績の強いバゴを父に母譲りの『洋芝・短距離』での一発回答が狙えそう。

 

 

この記事を書いている時点が室内がすごい暑い…夏の間だけでも何かバテるようなことになりそうなら『見』にできそうなJRAのレースを休む感じで土日分の予想に取り組みことにさせてほしい。日曜はJRAの2重賞に帯広・盛岡の芝(また長丁場だ)・全部やるの金沢と捨てがたいものばかり。福島は(多分枠連か単複あたりを使って)『数字の遊び』的なものが必要なら買い目まで書くことになるので脳ミソがバグってしまわないか心配になってきた…滝汗滝汗滝汗