急な話で申し訳ありません。

 

 

ここ2日、私のブログにコメントがあり、その内容には『JRAカスタマーセンター』とか『不条理な内容』などと書かれていました。

 

私は不快に思ったのと詐欺的内容に加担しかねない予兆も感じたので、そのコメントは削除しました。

このようなことはX(旧Twitter)だけで終わってほしかったのですがアメブロに及んだのは非常に残念です。

 

 

対応策ですが、このお知らせ以降投稿する記事で、読者の皆様から『記事に関連した情報提供をお願いする』場合に記事タイトルに必ず『ゆる募』と表示してコメントを開放する形をとり、通常の記事についてはコメントできないような形にします。

 

すでに投稿してある記事につきましても、順次コメントを閉鎖していきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

私のブログに関しては『いいね!』と『リブログ』以外は基本認めませんので悪しからず!!!

 

 

あと、ブログやSNSにおいて『拡散希望』なんでワード使うのも実は嫌いなんだな!