実家の父の危篤~葬儀などがあって、2024年4月の地方競馬重賞のエア(馬券)予想の計画を立てることが遅くなってしまった。

今回、やりたかったことを整理したうえで『ダートグレード競走』『グランダム・ジャパン対象競走』『金沢競馬の重賞』この3つに絞る形で計画を立てた。

 

◎は買い目まで書く重賞

●は予想印のみ書く重賞

 

●4月16日 ノトキリシマ賞(金沢・1500m)

●4月18日 ネクストスター北日本(門別・H1・1200m)

●4月21日 留守杯日高賞(水沢・M1・1600m)

●4月21日 佐賀ヴィーナスカップ(佐賀・1400m)

◎4月24日 羽田盃(大井・JpnⅠ・1800m)

●4月25日 東京プリンセス賞(大井・SⅠ・1800m)

●4月28日 北日本新聞杯(金沢・1700m)

◎4月29日 兵庫チャンピオンシップ(園田・JpnⅡ・1400m)

 

4月の下半期になって8鞍も詰め込んだ感じに。

自分でも非定型精神病という持病柄根詰めてはいけないのは理解しているがアメブロを続けるモチベーションとして、そして、このブログが『競馬を主体にしたブログ』であることを認知してもらうためにはやらないわけにはいかない。

買い目まで書く2鞍は当然注目しているがそれ以外だと…東京プリンセス賞になってしまうのかな~

 

 

いつものように、エア(馬券)予想を書く上では口を酸っぱくして言っておきますが…

 

ああ、私が年度初めにエア予想の計画立てる際の『桜花賞実況の達人レジェンドアナ』こと元ラジオNIKKEIアナウンサーの藤田直樹さんが言いまわしそうな

 

『2024年度、新年度の地方競馬の開幕でございます。』

 

なんて口上、来年4月に計画立てる際には絶対に載せておきたいな…

今年は父の死去で出遅れてしまった感があるが来年はそのようなことはないと思っているので、ぜひともやっておかないと新年度を迎えられないイメージが私にはあるので。