2月に我が家に入厩したお馬さん2頭目!

古馬になってから安田記念連覇の実績があるソングラインさん。我が家では馬名の『ライン』を縮める形で『リンちゃん』と呼ぶことにする。



 

リンちゃんはキズナ産駒でくた馬(ディープインパクト)は祖父にあたる。デビュー当時から短距離を中心に使われ4歳と5歳時に安田記念を連覇。5歳時はヴィクトリアマイルでソダちゃん(ソダシ)に競り勝つなどマイルでの勝負強さが際立ち、2023年度のJRA賞で最優秀4歳以上牝馬とこの年新設された『最優秀マイラー』部門の初代の獲得者になる。史実では昨年12月1日に繫殖牝馬入りとなった。

 

我が家でのリンちゃんはBS-TBSの番組の影響もあって町中華好き。好みもレバニラ、麻婆豆腐、チャーハンなど多岐にわたる。あと経済動物ゆえに投資の世界も少し齧ったところがあり、株価などのローソク足を眺めるのが好き。ウチがWIN5の票数をローソク足にしてX(旧Twitter)にポストしているのも知っており、『これからの競馬は投資分析の力も借りないとだめだよ』と念を押すほど。

 

見た目のおしゃれな割に人見知り。その割に我が家の女子連中とは仲が合い、現役だとあーみん(スターズオンアース)やメロたん(メロディーレーン)、引退組だとクロ美(クロノジェネシス)と気が合う。あと、異性で片思いを寄せるのはすわべさん(スワーヴリチャード)やスバルさん(シュヴァルグラン)といった栗毛勢が主流。毛色が似通うところではウェイくん(グローリーヴェイズ)にも興味津々といったところか。