傑出した馬がいなく3歳GⅠとしては大混戦。
消極的だがトライアルで権利を獲得した組を上位に取る。ニュージーランドトロフィーまで目下3連勝中のエエヤン本命→アーリントンカップで重賞2勝目のオオバンブルマイ対抗で上位を構成。ファルコンステークスまで2連勝中のタマモブラックタイを単穴に。押さえはニュージーランドトロフィー2着のウンブライル→アーリントンカップ2着セッション→ファルコンステークス2着カルロヴェローチェまで網羅。単複妙味であればモリアーナ、シングザットソング、ダノンタッチダウンの3頭か。
◎⑥エエヤン
○⑩オオバンブルマイ
▲⑯タマモブラックタイ
△1③ウンブライル
△2⑧セッション
△3⑮カルロヴェローチェ
☆②モリアーナ、⑤シングザットソング、⑱ダノンタッチダウン
今回は、
(1)ワイド③⑥⑧⑩⑮⑯のBOX15点
(2)②⑤⑱の単複
計21点!
あと、新潟大賞典のほうは印だけで
※競馬ラボ『my予想印ジェネレーター』に入力したものを転載
ここも難解になった。56kgのハンデから3勝クラスを卒業したばかりの⑥を本命に。同じ56kgでも⑮は人気先行の感があり押さえで。②と⑯は古豪とローカルの2000mでの実績を信頼感で買う。他の△は56kg勢で固めて。
連休の疲れがどっと出て息苦しくなりそうな日曜日に…こうなったら倒れないように適度に休むだけ。あと、今日のGⅠはラジオNIKKEIの中継の聴取の映像補助として年に一度となる社杯であるNHK総合テレビの実況映像を使わせていただくので、その実況陣の下調べもしないと…ああ忙しい