買い目まで出すのは
重賞だけにしとけとでも…(ry
ウチの場合は買い目まで書くなら重賞だけ地道にやった方がいいのわかってしまった。でも気になる一頭については気力の続く範囲でやっていこうと考えている。
その1 東海ステークス
2番人気△プロミストウォリアが先行粘り勝ち。2着に1番人気△ハギノアレグリアス、3着に3番人気○ハヤブサナンデクン。3連単で8,490円と上位人気で決まったにふさわしい堅い決着。
他に印を打った馬は…
◎クリノドラゴン(5番人気)→12着
△ディクテオン(11番人気)→9着
▲ヴァンヤール(12番人気)→発走直後落馬し競走中止
ここは、
ワイド④-⑩~400円
ワイド⑩-⑬~680円
ワイド④-⑬~350円
計1,430円的中するも微妙なトリガミ…(^^;)
(100円×15点=1,500円の投資で70円のマイナス。回収率95.33%)
その2 アメリカジョッキークラブカップ
4番人気▲ノースブリッジが好位から抜け出し勝利。2着に5番人気△エヒト。3着に3番人気△ユーバーレーベン。3連単で71,370円だと1番人気がコケた形の荒れ方か。
他に印を打った馬は…
◎バビット(6番人気)→8着
○エピファニー(2番人気)→11着
△ガイアフォース(1番人気)→5着
ここは、
ワイド④-⑨~1,300円
ワイド④-⑥~1,080円
ワイド⑥-⑨~1,230円
計3,610円的中し大幅プラスに!
(100円×15点=1,500円の投資で2,110円のプラス。回収率240.66%)
あと、的中回収率には載せないが気になる一頭の方は、
中山第6レース(3歳新馬) ヒーリングアート(5番人気)→8着
完全に撃沈であった…
エア予想の買い目も重賞だけコツコツやっておけばよく『気になる一頭』は気づいたときに書けばいいとのお告げも聞こえてくるような結果であった。でも、気になる一頭に関しては次回以降も出馬表を漁ってやってしまいそうな気がする。ちょうど、ラジオNIKKEIの『鈴木淑子の地球は競馬でまわってる』という番組に土日の重賞の予想のメールを送る際に『気になる一頭』で挙げた馬を可能な限り添えていることもあり、このブログでも公表できるものは披露していこうと思っているだけ。
さて、水曜日に今年で最後となる大井の交流重賞があるが頭数が少ないらしく置きに行くしか方策がなさそうな感じ。日曜はばんえいでも牝馬のビックレースがあるので、そっちの予想も着手することになりまた忙しい日が…