転入後の無敗は

グリグリ本命の証

ほかは強調材料なく

印も絞りにいく

高知県知事賞

 

2022年の地方競馬の重賞競走の大トリ。その後にも19時50分に2022年のファイナルレースも抱える高知競馬で一番長い距離の一戦。

 

高知転入後6連勝中のララメダイユドールに逆らう方が無謀と考えたい。近4走見ても1900m→1600m→1400m→1600mと高知の水が完全に合うところがあり馬の癖を知る宮川実騎手にしても手ごたえに申し分なく2400mへの対応もここは問題ないと考え本命印もグリグリにしたい。相手をここは絞る形になるが対抗にグッドヒューマーを指名。期間限定騎乗中の吉原寛人騎手に託しここは逆転の一番手をつかんだと考えたい。古豪のスペルマロンを単穴に。2走前の1400mの平場で久しぶりに勝利し前走の特別戦も2着と重賞の常連復帰に万全の体制を整えてきたと見る。他に強調材料がなさ過ぎだがグリードパルフェを連下ならと考え押さえる。あと、期間限定騎乗騎手であれば金沢組の中島龍也騎手を擁してきたアポロティアモを穴魅力を兼ねての単複に。

 

⦿②ララメダイユドール

○③グッドヒューマー

▲①スペルマロン

△⑤グリードパルフェ

☆⑨アポロティアモ

 

今回は、

(1)馬単②→①③⑤の3点

(2)馬複②-①③⑤の3点

(3)ワイド①②③⑤のBOX6点

(4)3連複①②③⑤のBOX6点

(5)⑨の単複

 

ラジオNIKKEIの『競馬LIVEへGO!』で直前情報をやってくれれば堅め穴目で出演者の印が割れそうなところがあるがウチの場合ここは1番人気のいい仕事ぶりが見てみたい!