12月は2頭のお馬さんが入厩! 


1頭目はウチの雪ん子(ソダシ)に代表される『白毛世代』のオークス馬・ユーバーレーベン。我が家では『ユーちゃん』の愛称で呼ぶ。

 

 

 

ユーちゃんはくた彦(ゴールドシップ)の産駒になるが、如何せん現役続行中の身であるため、具体的な血統戦績背景は割愛する。ただ、我が家で同期となると雪ん子のほかにシャフさん(シャフリヤール)とエフくん(エフフォーリア)がいる。

 

ぬいぐるみで見るユーちゃんは割とおとなしい印象。あえて言えば『ツンデレの割に甘えん坊』といったところか。我が家の牝馬連中とも仲が良いが牡馬の中には悩んでいるように見える馬もいて逆に心配性になる馬もいるほど。見ようによっては『抜け作より少しマシ』な向きもあるのか気にかけるお馬さんも多いのが実情。

 

ただ、ユーちゃんも協調性がそれなりにあるのか、仲間づくりに余念がなく、『もし海外留学したら』ということではドレ子(ディアドラ)と、『子供が地方で活躍することになったら』という点でおじちゃん(オグリキャップ)から話を聞くなど、好奇心に関しては旺盛なようである。


まだ昨今の競馬界のことを語れる知識まではないのだが、現役続行の間は競馬と関係ない話でもあったら登場してもらおうかな(^^;)