メンバー的に

人気になりそうな馬が

信用しづらい

これはまれにある波乱を見据え

高めのワイドを狙う

フローラステークス

 

どうもメンバー的に人気になりそうな馬が重い印を打つには信用しづらくここはクラシックのトライアルではまれにある波乱前提で上位の印を組みたい。本命は君子蘭賞を勝っているヴァンルーラーから入る。すでに6戦叩いているのは気になるが先行力で君子蘭賞を制しているように前で運ぶ競馬ができれば2000mもこなせそうな感じがある。対抗はキタサンシュガー。新馬勝ちの後フラワーカップを7着と敗れているがキタサンブラック産駒であれば2000mの方が持ち味が出る感じがあり勝ちは難しくても連対まではあるか。単穴はホウオウバニラ。新馬勝ちから阪神1800mを使っているが横山和生騎手を迎え2戦目で答えが出そうな雰囲気も追い風になりそう。押さえは人気どころからルージュエヴァイユとラスール。穴目からはシンシアウィッシュの3頭で。単複妙味だと永野騎手の初重賞制覇のチャンスまであるモチベーション、唯一桜花賞から臨戦のパーソナルハイの2頭。

 

◎15ヴァンルーラー

○08キタサンシュガー

▲10ホウオウバニラ

△1 01ルージュエヴァイユ

△2 09ラスール

△3 14シンシアウィッシュ

☆02パーソナルハイ、13モチベーション

 

今回は、

①ワイド01-08-09-10-14-15のBOX15点

②03,12の単複

以上19点で高め狙い!ぶっちゃけ人気サイドは3着に入ればいいので…(^^;)