私のTwitterでは先行して公開していますが…
10月17日終了時点のデータがまとまったので発表!

まずはJRAの全レース

万馬券打率はこの日新潟前半の実況だった山本直也アナが第2位に浮上。依然として小塚歩アナ(新潟後半実況)が首位をキープ。

飛距離は平均で小塚アナが109万円台のホームランを出した関係でブービーを脱出。代わって山本直アナがシンガリに後退した。この日BSイレブンの中継のサポートに回った大関隼アナががっちり首位を守っている。

本塁打は小塚アナが3本にしたものの順位に変動はなかった。

 

続いてWIN5

この日は148万円台の2ベースヒット的な当たりに終わり、小塚アナが大台割れまでにはならなかったものの一気に第8位とブービーまで落ちた。この日東京後半の実況だった米田元気アナが唯一の3000万円超えで首位をキープ。

 

 

この結果をもとに、次の土日の個人の感想的に考えられる馬券戦術を書いていく。

 

10月23日(土)
東京1R~6R→中野雷太アナ→打率も飛距離も好調。基本長打狙いになるが順当な線ではポテンヒット狙いに落として。

東京7R~12R(富士ステークスを含む)→山本直也アナ→打率は好調だが飛距離が平均的。ポテンヒット狙いかクリーンヒット狙いかはオッズを見極めて。
阪神1R~6R→小塚歩アナ→打率は絶好調だが飛距離が不振を抜け切れるか不透明。ポテンヒット狙いが中心だが波乱含みなら長打狙いに切り替えて。

阪神7R~12R→檜川彰人アナ→打率も飛距離も平均的。混戦激戦でホームラン狙いにする以外はクリーンヒット狙いで十分かも。
新潟1R~6R→大関隼アナ→飛距離が絶好調の割に打率が平均的。クリーンヒット狙いかホームラン狙いにするかはオッズを見極めて。

新潟7R~12R→小林雅巳アナ→打率も飛距離も平均的。基本クリーンヒット狙いだが順当な線はポテンヒット狙いに切り替えて。

10月24日(日)
東京1R~6R→山本直也アナ→打率は好調だが飛距離が平均的。ポテンヒット狙いかクリーンヒット狙いかはオッズを見極めて。

東京7R~12R(WIN5対象2レース含む)→中野雷太アナ→打率も飛距離も好調。基本長打狙いになるが順当な線ではポテンヒット狙いに落として。
阪神1R~6R→山本直アナ→打率も飛距離も低空飛行。基本置きに行った方が良いが波乱含みならクリーンヒット狙いで。

阪神7R~12R(菊花賞ほかWIN5対象1レースを含む)→小塚歩アナ→打率は絶好調だが飛距離が不振を抜け切れるか不透明。ポテンヒット狙いが中心だが波乱含みなら長打狙いに切り替えて。
新潟1R~6R→小林雅巳アナ→打率も飛距離も平均的。基本クリーンヒット狙いだが順当な線はポテンヒット狙いに切り替えて。

新潟7R~12R(WIN5対象1レース含む)→大関隼アナ→飛距離が絶好調の割に打率が平均的。クリーンヒット狙いかホームラン狙いにするかはオッズを見極めて。

 

 

10月24日のWIN5対象レースの実況はというと…


東京10R・11R→中野雷太アナ
阪神10R・11R(菊花賞)→小塚歩アナ
新潟11R→大関隼アナ

 

第7位の中野アナ、ブービーに落ちた小塚アナ、第6位の大関アナと似通った順位のメンバーの組み合わせ。WIN5の飛距離で見た場合は『各場人気サイド』にするのが第1のパターン。平均飛距離で見た場合は『阪神を人気サイドで他は穴馬』にするのが第2のパターン。万馬券打率で見た場合は『新潟を小波乱で浮上する馬にして他は穴馬』にするのが第3のパターン。今回は逆張りが多彩に組める形になりそうなので思い切った攻め方で高配当も夢ではない買い方もできそう。東京メイン以外は芝で統一されるため正確に狙いたい方ならレースの展開を鍵にするのも一考できそう。各場3週目なので芝のクッション値や含水率もそれなりの鍵になりそうだが…(◎_◎;)