本題に入る前に、前回の結果を掲載した記事のリンクを貼る。
それでは…(私のTwitterでは先行して公開していますが)
7月17日終了時点のデータがまとまったので発表!
(と言ってもJRAの全レースだけだけど( ̄▽ ̄;))
万馬券打率は小林雅巳アナが檜川彰人アナをかわし第6位に上昇。
飛距離はこの日671万円台の快音を放った米田元気アナが平均・万馬券1打席とも第2位に浮上。首位を守る大関隼アナとは9.5万円差。
本塁打は米田アナが8本に乗せ檜川アナに追いつき首位に並んだ。
今回の結果をもとに、7月18日(日)の個人の感想的に考えられる馬券戦術を書くとこうなる。
福島1R~6R→小林雅巳アナ→打率も飛距離も平均的。新馬戦なら守りの手もあるが小波乱~混戦激戦の筋は確実に押さえたい。
福島7R~12R(WIN5対象2レースを含む)→米田元気アナ→打率が弱いが飛距離が好調。WIN5対象レースは守りの手もあるがそれ以外ならホームラン狙いも考えて。
小倉1R~6R→中野雷太アナ→打率は好調だが飛距離が弱い。バントヒット的な当たりは確実に押さえつつも基本置きに行くような感じで。
小倉7R~12R(中京記念ほかWIN5対象1レースを含む)→山本直アナ→打率も飛距離も弱い。基本置きに行った方がベターだが長打狙いなら一般レースか。
函館1R~6R→大関隼アナ→打率が平均的だが飛距離が好調。置きに行くのは新馬戦にとどめ基本的には長打狙いの手で。
函館7R~12R(WIN5対象の函館記念を含む)→山本直也アナ→打率も飛距離もまずまず。2勝クラスなら置きに行く手もあるが他はメインも含めホームラン狙いを含めた手で。
なお、WIN5の個人の感想的に考えられる戦術はリンク先の記事をご覧いただきたい。