JRA勢の大運動会が濃厚で

馬券的にワイドで置きに行って

愛知勢2頭を

複勝勝負に回す

かきつばた記念

 

連勝系で狙える地方勢に乏しくダートグレード競走あるあるの『JRA勢の大運動会』的な結末が濃厚なムード。

ここは近走の上り調子もあるのでベルダーイメルに本命を打つ。近走では1800mに実績が集まっているが前走の3勝クラスを1400mで勝って卒業しており名古屋の2ターンであれば対応もできそう。対抗はラプタス。前走ポラリスステークスで久々に勝利したが2ターンだと昨年の黒船賞を制した経験もあり名古屋の2ターンでも馬券圏内にはなりそう。その黒船賞を今年制したテイエムサウスダンが単穴。この馬は2ターンで持ち味が出そうな感じがあり単穴以下には下げられない。残るJRA勢をノボバカラ→スマートセラヴィーの順に押さえ、波乱に備える意味でメイソンジュニア→サンデンバロンの順に愛知勢2頭を惑星的押さえとして複勝でフォローする。

 

◎ 02ベルダーイメル

○ 04ラプタス

▲ 11テイエムサウスダン

△1 03ノボバカラ

△2 10スマートセラヴィー

★1 01メイソンジュニア

★2 08サンデンバロン

 

ここは、

①ワイド02-03-04-10-11のBOX10点

②01,08の複勝

以上12点で置きに行く!