いつものように、前回の結果をリブログしておく。
それでは…(私のTwitterでは先行して公開していますが…)
12月19日終了時点のデータがまとまったので発表!(といってもJRAの全レースだけだけど( ̄▽ ̄;))
この日の結果では飛距離と並行して参考集計している万馬券打率の順位には変動はなく平穏だった。
本塁打については101万円台の快音を放った米田元気アナが4位タイに浮上。これで本塁打のリーディング争いは2本以内の差を7人が争う激戦に突入した。
12月20日の実況担当から(個人の感想的に)考えられる馬券戦術を書くとこうなる…
中山1R~6R→米田元気アナ→飛ばすことは飛ばすが当たりが平均的。混戦での冒険がカギ。
中山7R~12R→山本直也アナ→当たりは良いが飛びが平均的。小波乱なら確実に押さえたい。
阪神1R~6R→檜川彰人アナ→平均を下回りそうな当たりと飛び。突然の一発に警戒しながら混戦でも押さえたい。
阪神7R~12R(朝日杯フューチュリティステークスを含む)→大関隼アナ→当たりは平均的ながら確実に飛ばす。波乱含みなら確実に押さえたい。
中京1R~6R→小塚歩アナ→当たりは好調だが飛びが弱い。順当~上位伯仲な線は確実に押さえたい。
中京7R~12R→山本直アナ→飛びも当たりも弱い。順当な線は確実に押さえたい。
なお、WIN5の考えられる馬券戦術はリブログした記事をご覧いただきたい。