完全に前の週の爆当たりの反動ですわ…(-_-;)
まあ、言うまでもなく前の週のエア馬券が激アツだったため予想はできたのだが…
その1 府中牝馬ステークス
○サラキアが2着に3馬身差の圧勝劇。長く良い脚を使えないタイプと陣営は語るがこの日だけは上りも35.7秒とメンバー一だったこともありその雰囲気は感じられなかったか。エリザベス女王杯への前進になるが勝った形跡が2000mを下回っていることからエリザベス女王杯よりはマイルチャンピオンシップの方なら戦える可能性が高そう。人気のない外目の馬(シャドウディーヴァ2着、サムシングジャスト3着)と荒れた決着。
◎フェアリーポルカ(8着)、▲ラヴズオンリーユー(5着)とも重馬場の内目の枠が災いした可能性が高く仮にエリザベス女王杯に進んだ場合フェアリーポルカは展開が厳しく難しそう。ラヴズオンリーユーにしても2200mに進むときつそうか。中1週で天皇賞(秋)にもいかなさそうなのでジャパンカップまで待てば望みもありそう。
△のダノンファンタジー(6着)は2歳女王当時の勢いを失った可能性が。シゲルピンクダイヤ(7着)はゲート入りに難が出てそのまま不発という感じで撃沈やむなしか。
ここは馬連もワイドも2着抜けのカスリ…(-_-;)
その2 東京ハイジャンプ
◎メイショウダッサイが勝ったことは勝ったが2着との差が1馬身3/4差と圧勝とはいかなかった。この着差で次走絶対王者と対峙するとなると物足りなかった可能性が拭えない。人気薄のヒロシゲセブンは2着もノーマーク。終始逃げた○マイブルーヘブンが3着確保と見せ場ながらの面目を保った。
▲スズカプレスト(4着)は61kgでの4着であれば次走押さえに見直せそう。△のコウユーヌレエフ(5着)は前で競馬ができたのはいいが直線粘れずの形か。同じく△のネプチュナイト(8着)は飛越にミスが出たらしく次走オープンに回るようならノーカウントできそう。
ここは
ワイド01-06 280円
しか回収できず大損…(-_-;)
ウチのピョンピョン(オジュウチョウサン)に言わせると
その3 秋華賞
⦿デアリングタクトの三冠達成というお誂え向きな結末に終わる。ヒモに人気薄が入ってきて3連単4万円台に。2着のマジックキャッスル、3着のソフトフルートともノーマーク。これが良馬場だったり前のレースに出たレイパパレが抽選を突破した場合の予想された結末は言わない方がいいがその場合はまぎれた可能性が高く完全に運も味方につけてきた感じだ。この先の進路次第では菊花賞で三冠を狙うコントレイルとの直接対決までは考えられるがそれが有馬記念になった場合は分が悪そう。ジャパンカップならまだ望みもあるようだが…
2・3着の馬の場合はエリザベス女王杯に向かった場合は楽しみな面も。
○ミヤマザクラ(14着)は脚をとられたらしく大外枠で勝負できる可能性が残った。▲リアアメリア(13着)は直線で余力なしでこの2頭は完全に渋った馬場にやられた感じが強い。
△を打った馬ではミスニューヨーク(5着)が人気薄からの大健闘。次走は加藤騎手に戻りそうだが長岡騎手でもやれることは証明できた形で乗り役次第になりそう。ウインマイティー(9着)がゲートでうるさい面が出たらしくコーナーの位置取りをクリアできれば次走見直せるか。ウインマリリン(15着)はぶっつけだと何か厳しい感じがありそう。鉄砲使いは走らないかも。
☆を打った馬ではマルターズディオサ(7着)は馬場と距離が壁になってしまった形か。1600m~1800mだと見直せそうな感じがある。サンクテュエール(16着)、クラヴァシュドール(17着)は展開不向きでこの着順になったかも。★アブレイズ(11着)はハナを主張すれば別だった可能性が拭えずこの先逃げに徹すれば次走以降で見直しできそう。
ここは35点突っ込んでいながらわずかなカスリの大外れ…(-_-;)
ここまで書いてみると前の週の爆当たりの反動であることを思い知らされた結末。今週は中間に富士ステークスまで予想素材がないので手持無沙汰の感が。たまに競馬の妄想モノでもブログに起こしてみようとは考えているが…
あと、『やってみたかったブログネタ開拓用投票』と銘打って次のように投票を私のTwitterに展開しているので(オードリーではないが)2つほどひとつよしなに。
ゾウたん@株も馬券も買わないラジオNIKKEIリスナー🐴牡・46歳・未勝利@NextVoyage2007
【やってみたかったブログネタ開拓用投票】 地方競馬の実況アナでグリーンチャンネルの競馬場の達人に一番早く出演させるなら誰? ※JRAの競馬場で勝負させる前提です。選択肢にない場合は返信してください。 #keiba_radio
2020年10月17日 12:41
ゾウたん@株も馬券も買わないラジオNIKKEIリスナー🐴牡・46歳・未勝利@NextVoyage2007
【やってみたかったブログネタ開拓用投票】 この先高知競馬ライブの #ヨルノヲケイバ に次に #radionikkei の競馬実況アナウンサーを出演させるとすれば誰? ※選択肢にない場合は返信してください。 #keiba_radio
2020年10月17日 12:45