オメガパフュームが2着に残っちゃつまんな~い!!

ルヴァンスレーヴの解せない負け方は納得できな~い!!

 
復調を期待していた◎ルヴァンスレーヴ(10着)がまさかの大誤算。上げてくると思ったがレーン騎手の手応えが悪いのかマイナス14kgで覇気がなかったのかサウスポーなのか…解せない負け方に終わった。そのかわりにではあるが○のクリソベリルがキッチリ△オメガパフュームを2着に封じる快勝でこっちの軸で拾う形に。あっさり勝たれるのはこっちだったか…
 
▲ケイティブレイブ(6着)は伸びようと長岡騎手がもがいた跡はうかがえるが伸びなかった形か。
 
△を打った馬ではオメガパフューム(2着)は大井では崩れない形になったことは証明できた形で次走は砂質の絡みでの狙い方になる。ストライクイーグル(8着)、モジアナフレイバー(13着)は相手関係で涙をのむ形になったか。
 
☆を打った馬ではチュウワウィザード(3着)は2000m級ではやれることが証明できた形で東京大賞典あたりでの巻き返しに期待したい。ノンコノユメ(5着)は地方馬再先着を掲示板圏内で飾り面目は保った形に。マイル級を使えば見直ししたい。
 
掲示板に載った組にワイドファラオ(4着)がいるが馬体を絞れば次走狙える可能性ありとみる。掲示板に載らなかった組からもミツバ(7着)を次走狙いたい一頭にしたい。
 
 
結果的にワイドの08-11の160円しか拾えず完全に安田記念で運を使い切った後遺症になってしまった…(-_-;)
 
 
次は宝塚記念でもいいが秋の大障害への道で行けば東京ジャンプステークスがメンバー的に面白そうなのでやってみるかな??