2月18日〜2月24日に投稿したなう | 象印社 +ぞうじるししゃ+

象印社 +ぞうじるししゃ+

ぞうじるしくんの絵と文字と写真。



ロマネスコのまわりについてた葉っぱと茎部分を細かく切って、ごま油と醤油と唐辛子で炒めてふりかけにしよう。ところで、ロマネスコはいつもどうやって房分けするか悩んだあげくに力業になってしまう。ガードが固くて、力業で突破口を作らなくちゃ入れないです…。みんなどうやってるのか…?
2/18 0:08

お仕事の修羅場いっこ終わったけど、このあと、一ヶ月以上お客たんからの入稿が遅れている案件(でも〆切は延ばせない)と、あと三日で印刷屋さんに入稿しないといけない案件(けどまだお客たんから受け取ってない原稿がある)が立て続けにくるので、まだまだぞうさんはお忙しいようです。やだー。
2/18 0:08

めずらしくブログを更新しました。のよ。*「文章メモまとめ。2012年10月~2013年2月」 http://t.co/VYq62hec
2/18 1:20

ねますん。
2/18 1:41

昨日、ようやく自分のKindle本を買いまして、ささきけいなさんにいただいた白黒のKindleで読みました!いままではサンプルをAndroidで読んでましたけど、Kindleで読むとまた雰囲気が違うのですね。白黒、目に優しくていい感じです♪
2/18 12:36

自分の作品は私小説みたいなところもあって(ジャンルはファンタジーだけど)、読み返すとその時の気持ちを思い出してボロボロ泣いてしまうので、推敲とかで必要な場合以外には読みたくないとゆうのもあり、買い渋ってたり。推敲のときは校正の目に頭が切り替わるから、感情移入はしないのですがね…。
2/18 12:57

ワンクリックで買えちゃうのこわい。ガンガン行きそう。あと積ん読が絶対増える…。
2/18 12:57

自分の読書の速度と年齢と、1日に取れる読書時間と、何年まで生きるかを暫定で入れると、死ぬまでに文庫本何冊分読めるかみたいなのを計算するアプリを作ったら需要ありそう。だんだん残り冊数が減ってくると、読む本に慎重になるんかな。あそびで、読書メーターみたいなサービスと連動したりとか。
2/18 13:37

やはりまだまだお仕事たいへんだった…。まだまだ残業。
2/18 21:01

日本酒のみたし!
2/18 21:33

いまお仕事場にひとりなので、お酒を飲んでてもばれないとゆうことですね。とゆうか、水筒持っていってるから、匂いが強くないのならばれないのですね。(やりませんよ…
2/18 21:53

ヒガシマルうどんスープのうたを歌ってると、ウーッ! って行く前に止められる。一番きもちよいとこなのに。
2/19 8:10

ネットでお米を買ってみようかと、間違えて検索窓に※って入力したのにちゃんとお米のページが出てくるAmazonさんえらい。ふつうそうなのかしら…。
2/19 8:30

あやかしちゃんとゆう、ゆるキャラを思いついたけど、ざっくりしすぎている。
2/19 8:50

オロナイン至上主義です。
2/19 8:51

アメリカのお肉は横田基地のフェスティバルでさんざん食べたので、お皿からはみだすくらいおっきい!しかし固いとゆうイメージが強いのです…。やわらか肉もあるのかー。
2/19 12:35

しかしお祭りのときはあれが美味しいのですよね…。ポテトも大量に乗っているし。あと、アメリカおかあさんたちの作ったケーキとかも美味しい。甘すぎて口のなか砂糖でザリザリするけど! ファンキーな色だけど!
2/19 12:56

ずっと前にツイートした、お仕事場の、突然ラノベ書き始めて作家デビューして退職するぜ!的50代男子が「選考を理不尽に落とされて、負の感情が渦巻いて、ラノベ好きなのに他のひとの作品を楽しめない」とゆっていたのであります…。ウワァン(>_<) 新人賞応募するだけでも偉いよ…!尊敬だよ!
2/19 13:16

ぞうさん的には、はじめての小説で長編を書ききったとゆうだけですごいと思うのですが。
2/19 13:36

雪すごい降ってるらしい…。
2/19 13:37

Wiiでアイドルのダンスおどれるやつほしい。でもほんとはプリキュアのがほしい。
2/19 18:06

さむい…
2/19 18:56

お米を吟味しすぎて、アマゾンのおすすめ商品がお米ばっかりになっている。
2/19 19:16

いまやっているお仕事のお客たんが、ぞうさんとおんなじタイプのひとで、よくもわるくも「ああ、わたしの相手するってこんな感じなんだな…」と、鬱になりかけている。優しいいいひとで、すごく誉めるんだけど、「すみません、もう少しワガママ言わせて下さい…」と、きっちり駄目だしをされてます…。
2/19 19:49

とゆうわけで残業しているのですが、デザイン関係は駄目だしたくさんされたお仕事を乗りこえると、目にみえて成長するのを何度も肌で感じているので、大変たすかります。まだまだ未熟者なので…。じぶんのデザインで喜んでもらいたいのでがんばるます。じぶんの本作りにも役立つですし♪
2/19 20:09

あかくておっきくてペラペラの起動用フロッピィディスクと、赤い斜体のNECロゴがついたデスクトップワープロ機。 #お前らの昭和をばらせ
2/19 20:09

かえりる! さ、さむい…
2/19 23:36

言葉遣いがだんだん悪くなっているので、もっと丁寧にしないと。
2/20 7:40

コミティアで買った、カラスが住む庭を読み始めている。おもしろいです。
2/20 8:01

きのう夜中までやってたデザイン、二案目で「ど・ストライクです!」って言ってもらえてうれしす。でも朝早くから出社してやったページは、修正三回目だけど大量に駄目だしされている。今日入稿しめきりだけれど、印刷担当の同期ちゃんに、まあ明日でもいいよ…と言ってもらえて、一日命が延びた感じ。
2/20 13:02

あとこのお仕事、できあがった冊子を、とある団体のデザインコンクールに出したいらしいのです…。どうりで…。
2/20 13:23

深夜残業するとタクシー代がでるけど、バスがまだあるのに疲れたからタクシーで帰る!ってやってるぞうさんにはタクシー代がでないもよう。
2/20 13:23

イルカの赤ちゃんは、おかあさんが隣にいないだけでショック死するといいます…
2/20 15:11

かえりる!
2/20 21:45

おみせやってる時間に帰れたので小布施の栗鹿の子と落雁買った!
2/20 22:19

朝ごはんは栗鹿の子。
2/21 8:31

ブルボンのショコフィーユとゆうお菓子が…! 美味しいのですが…!!
2/21 8:51

浅草舟和の芋羊羮ぜんざいが食べたい!!
2/21 8:51

もちろん芋ようかんも食べたい。
2/21 8:51

お仕事のツイートしてるけど、そう思い込んでいるだけで本当はニートなのかもしれませぬ。
2/21 12:48

Hey!Say!JUMPのひとをキスマイのひとだと思いこんでいた事案が発生。コアラパンチのひと。おぼえた。
2/21 13:09

いまやっているお仕事のお客たんから、差し入れをもらったよ。あったかい紅茶とお菓子二個。紅茶をいただいて、おやつは、印刷屋さんに掛け合って入稿日を延ばしてくれている同期ちゃんと、表紙のデザインを作ってくれた先輩に一個ずつ渡したのですん。今日で終わる…はず。
2/21 13:09

いきなりだんごうまし。
2/21 13:29

2くらいまでこたえたい。残業後に… #1RTで文字書き歴2RTで使ってるソフト3RTで書くときのこだわり4RTで一番書くのが好きなシーン5RTで即興SS6RTでネタの降臨のパターン7RTでストックしてあるネタ8RTでプロット9RTで完成形10RTでボツ作品晒す
2/21 19:56

かえりる。
2/21 22:26

入稿予定時間過ぎてもお客たんの修正指示が止まることなく、結局印刷のひとが帰ってから校了したので残業時間にぐずぐず印刷用のデータ整理とかしていたら、お客たんから電話があって、表紙にスペルミスを発見しました!!ってお知らせが…! 予定通り入稿していたらと思うと((((;゜Д゜)))
2/21 22:47

表紙は先輩にお願いしていたので、ぞうさんほとんどノーチェックだったです。やっぱりギリギリのお仕事よくない。反省する…。
2/21 22:47

はわっRTされてたっ。がんばっておこたえします…!でも今は外でさむい…
2/21 23:07

あったかいもの食べたいのう…。
2/21 23:07

ほろ酔いとゆうのはどのような状態までのことをゆうのでしょうか。
2/21 23:07

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/wrHMsigpiU
2/22 0:35

文章メモ1:ぼくのまちには、妖怪がいる。小学2年生のときに都会のアパートから郊外の一軒家に引っ越してきたぼくは、喘息持ちで体育の授業を休みがちのひ弱な子供だった。家は古びた木造の平屋で、母が夜の仕事で稼いだ貯金で買ったものだ。
2/23 10:41

文章メモ2:このまちは都会に比べれば空気がきれいで、医療支援が充実していて、母が、ぼくの療養のためにここを選んだことは明らかだった。「もう若くないからね」そう言って当時まだ30前だった母は小高い丘の上にある大きな病院の食堂で働きはじめたけれど、
2/23 11:01

文章メモ3:本当は都会で小さなお店を持つのが夢で、そのためにお金を貯めていたことを、ぼくは知っていた。ぼくが妖怪を見つけたのは、引っ越してきてすぐのことだった。 家の引き渡しも終わって誰もいないはずの家の中に、かわいいおかっぱ頭の女の子が佇んでいたのだ。女の子はにこにこと
2/23 11:01

ほんとうはこんな感じの妖怪の小説を書きたかったのでした。妖怪オンリー出たかったですよ。お仕事忙しすぎて、毎日残業してたら無理でした…!! でも今日の妖怪オンリーイベントは、遊びにいきますです。たのしみ。
2/23 11:01

結局Amazonでお米買わなかった。金芽米を注文してみたよ。
2/24 18:27