ニコニコはじめまして 千葉由美と申します。

准看護師 
操体師 
EFTセラピスト(EFT-JAPAN)
 

 

20歳で結婚し、2人の息子は発達障害児。18年間

准看護師として働きながら、子育てと家事、仕事を両立してきました。

私自身が、幼い頃から、劣等感、自己否定してきて、生きるのが下手で不器用。思い返せば転んでばかりの人生でした。

 

周囲の理解がない中で、働きながら発達障害児を育てていく中で、遂に体も心も限界。

 

職場でも、障害児だからこそ、急のお休みをもらうのも気を遣い、かといって夫に頼んでも休みは取れないと言う。

 

理解が得られない環境で頑張るのは不可能です。

出来る訳がないショボーン

 

夫からの協力も得られない中

『あれも、これも全部私ですか?』

どんどん感情を押し込んで疲れきっていきました。

「もう疲れた。泣いても何にも解決しない。けど、こらえても涙がとまらない」ショボーンえーん

 

そんな時に、操体法とEFTに出会いました。

『体を心地よい方に動かしてごらん。』

『ほーら。上手なもんだ。』

 

びっくりなんて心地いいんだろう。

ふっと、力が抜けて楽になって。気付いて。

それまで、自分の体と心が嫌がる事ばっかりしてたなぁ。自分と向き合って、少しずつ自分らしさを取り戻していきました。

 

それから柔道整復師の国家資格を取った息子と一緒に、整体院の開業を目指して4年かけて学んできました。これからも学び続けます。

 

夫と2人の息子の4人家族です。      

 

趣味は、読書、梅干しや味噌作り、お菓子、洋裁、パッチワーク等、手作り大好きです。

笑ってしまう程、運動、機械音痴ですニコニコ

 

日々の生活に追われて、家事に、育児に、仕事を頑張るあなた。体も心も大きな負担がかかっています。

 

体の凝り、痛み、不快な症状。そしてストレスの本当の原因を解決するお手伝いをします。

 

 

 

キョロキョロはじめまして。千葉颯と申します。

赤門鍼灸柔整専門学校卒。

柔道整復師、操体師、天城流湯治士補。

全身の骨格、筋肉を熟知したエキスパートです。

 

お客様がいかに心地良く、そして筋肉を骨からはがす時に、いかに痛みを抑えて「快痛」の方法を

日々、探求しております。

 

凝り、痛みの他、痩身(お腹、お尻、太ももの脂肪取り)、小顔、バストアップ等が得意です。

 

『自分の体は自分でケア出来る!』

あなたが簡単に出来る、セルフケアもお伝えします。

 

現在、土曜、日曜日のみ対応させて頂いております。

現在は病院で看護助手として働いています。

趣味は、日本酒が大好きで、お給料は整体を学ぶ&レアな日本酒を味わう事に費やしております。                    

 

ニコニコキョロキョロ「どうぞ宜しくお願い致します」