きょうもいい天気です!! -14ページ目

きょうもいい天気です!!

20代に突入して、今までとはまた違った悩みが増えました(笑)思ってることを徒然書いてるかんじです
よろしくどうぞ


眠れないとき、何する?
ブログネタ:眠れないとき、何する? 参加中


寝れない時は

うーん

マッサージしたり、ストレッチしたりして全身リラックスさせてお布団に入るかなぁ

あとは暗くしてから勉強したり、難しい本読んだり(笑)

ちょっと心配事とかがあって眠れないときは、温かいものを飲んで体を温めてから、心配事を考えないようにしてリラックスしたら眠れる気がするニコニコ

寝れないことに焦ったりしたら逆に緊張して眠れなくなっちゃうような

だからどうしても無理なときは友達に話きいてもらってすっきりして、リラックスした状態にもっていくかも長音記号2

ちょっと微妙だけど回答したことになるのかな?
極論暖かくして、リラックスできたら寝れる気がする得意げ笑)

最近はもっぱらmixiに移住してたけど、ふとブログを再開。。。


mixiは大学の知り合いがいっぱいだから

ちょっと自分の深いとこを見られるのはまだ恥ずかしいので・・・((笑)


最近の自分のしたいことは


・再試の勉強

これはmustなんだけど、まだ全然手をつけてませんガクリ

やばいなぁ・・・これ書いたあとにちょっとずつ始めようかなてへ


・自動車教習所に入る。

とりあえず入らないとなんかなあなあになって免許取らなさそうな気がしてならないからねしずく

入校だけでも夏休み中に済ませておけばよかったかも。。。

意外と手続きとか時間かかって大変です。


・ウインドの練習にいく

レースに出たりしてるけど、全然だめです。

この前はブローで5.6mの風で出艇したら途中でセールアップも出来なくなってしまい、流されました(^_^;)

幸いプロの方が並走してくれて近くの岸まで自力で乗ったけど、元の岸に帰るのはジェットスキーに運んでもらいました(汗汗

他大学との力の差に凹みます

いつの間にやらかなりの差が開いてました・・・

だって、長崎風吹かないもん泣

強風はまだ恐怖でしかないです。。。

身の危険をかんじます。自然には勝てません。。。早く楽しめるようにならないかなぁううっ...


・バンドの練習、演奏をもっといいものにする

もうすぐ学祭のオーディション。

今年はちゃんと出演して楽しみたい!!!去年みたいな悔しい思いはしたくないな。

ちゃんと時間見つけて音取りしなきゃな。

だいぶ耳コピ出来るようになったよぉきらきら!!成長しました!

まぁまだ聞いて、楽器で吹いてみないとわかんないけど・・・

楽器なくても譜面に出来るようになりたいなぁうう


・住みやすい部屋にする

一年と半年も同じとこに住んでると徐々に物がふえてくるんだよね。

いらないものはすっぱり捨ててすっきりさせたいな


・バイトしなきゃ

レースへのエントリー費、ライブの出演費・打ち上げ代etc...で最近出費が半端ないです。

今まぢ貧乏です。。。

ちゃんと自炊しなきゃな。。。

けど、そういう時に限って飲み会の予定が目白押し・・・。破産する・・・。

バイトせねばなぁ

あと、旅行にも行きたいから貯金もしなきゃ。


勉強と部活とバイト全部成り立たせるために頑張らなきゃね。。。

全部中途半端が一番いやだなぁ。




自分のやりたいことかぁ。

よくわからないけど

ゆっくり自分の為にしたいこと、やらなきゃいけないことを考えてると

こころがそわそわしてくる

こころのどっかがすーすーする


なんだろう。

自分の気持ちをちゃんと言えてないのかな?


周りの志が高くて自分がちっぽけに見えるからかな。。。


勉強が出来てないとどうしようもない場所にいながら勉強出来たないです。

それがね、たまにすごく申し訳なく思われる。

頑張って入った、 けど  入ってからが全然だめじゃなんの意味もないのに

劣等感に襲われてどうしようもなくなる瞬間もある

けど、そういうのは友達に言えない。

だって、自分の努力が足りなかった。ただそれだけなんだよね。

要求されてるところまで、自分を持っていくことが最低限のルールだって分かってても

大事なことを後回しにして、やりたいこと、楽なこと、現実逃避

相変わらず 進歩してないよ

勉強しなきゃね。


一緒に組みたいと思ってた先輩と一緒にバンド組めそうだったのに、テストに落ちたせいで


zosangreenにはちゃんとやってもらいたいことが色々あるから、今回はそっちを頑張って。

だから、バンドは今度の機会にねかお


って言われた。

残念すぎる。。。。

勉強しようと思いました。。。


なんか取りとめなくなってきたけど

したいこと全部しようなんてむしのいいことが出来るわけないし

いつか 今の自分を思い出してみて

充実してたなぁって思えるような生活しよう。


そわそわする気持ちもそのうちなんとかなるよなぁ


楽しいことがぎっしりだとたのしいけど

たまに


いっぱいいっぱいになって

過呼吸みたいな状態になっちゃって

余裕がなくなる


余裕がないとどうしても心がちくちくしたことをいってしまいたくなる

人を傷つけたりとか

あとで自分が後悔してしまうようなことを言ってしまったり


そんな時は自分の為におもいっきり時間を使ってあげたいものです


ゆっくり自分のことを考えて

いえでのんびりでもいいし

お日様をいっぱいあびてぬくぬく昼寝でもいいし


こころからっぽにして

あたまをからっぽにして

すっきりして

余裕をもつようにしなきゃ


今日はゆっくりお風呂にでも入ってのんびりしようかな

今の時期なら月でもみながらあったかいものを飲んだら幸せかも。。。


毎日一瞬スローになる瞬間があったらタフに頑張っていけるかな?

さぁ明日からまた頑張りますかぁ

というか今から頑張ろう


長々書いてしまいました(^_^;)

最後まで読んでたら、なんかすみません。自分の頭整理用記事になってしまいました。

でわでわ好


明日から突入ですわーい

今日の3限で前期の授業は全部終了ーキラキラ

あとはまだ出してない、レポートを書いて提出しに行けばよしっ(*^ー^)ノ

早く出しに行かなきゃ・・・

準教に早くだしてね(´□`。)って言われてるのになかなか教室が開いてる時間に学校に行けてないので、まだ提出出来てません354354

ごめんね、先生方。。。

明日は朝からバイトだけど、お昼からは自由だし、部活の合宿も近いので、準備でも


てか、へやの片づけが先決かなぁ(><;)


あ、久々にテキーラを飲んで酔っ払ったえへへ…

先輩にモーニングメールをしてもらい、なんとか授業に間に合いましたウキャー!

出席やばいのに前日飲むのはダメですねぇ(;´▽`A``

教養の授業のない3年生以上は休みだったのに、わざわざ朝早くに起きてもらって申し訳なかったですしずく

けど、おかげで単位落とさなくて済みそうですGOODキラキラ

あざっす!!!

海で泳いで、BBQして、楽しく飲んでたら、飲みすぎましたキラキラ

けど、酔った勢いかもですが、一緒に組んでみたいなぁと思ってた先輩とバンド組めることになって

学祭がかなり楽しみになりました(´∀`o)去年は全然出れなかったのを考えると、今年は3バンドもあって私の頑張り次第で、全部出れそうなバンドなので楽しみアゲアゲ



今からバイトで、そのあと友達から呼び出しがかかってるので、飲みに付き合ってきます苦笑

さぁがんばろー

でわでわ