今朝 雨が降って
今日は曇ってる

やっと 外で息のしやすい温度になった

でも 31度

子供の頃31度なんて 8月に数日位しかなかった様な気がする

死なない程度にがんばろ
姉妹のお預かり

下の子が高熱だしていて 坐薬つかって解熱

元気はあったので 遊ばせていたのだけれど、熱性痙攣起こしたことのある子なので目を離さず過ごしていた

いつもなら 我慢させられることの多いおねーちゃんの方を気にかけて過ごしているのだけれど、病児の時はそうも言ってられない

ずーっと 妹と私の姿を目で追いながらも ワガママ言うことなく静かに遊んでいてくれた おねーちゃん

妹が寝たので 「おねーちゃん、こっちおいでー」と呼んでみた(寝たとはいえ 布団の側は離れられないじゃん)

プイッとそっぽ向くおねーちゃん

そうねー さみしかったもんねぇ よく我慢したねー

抱っこして 妹の布団の側に連れてきた

ギューっとハグして コチョコチョして いっぱいイチャイチャしたら やっと笑ってくれた❤️

そしたら姉妹母がお迎えに来た

よかった 間に合った

 おねーちゃんが いじけたまま帰ることにならなくてよかった

もっと早く おねーちゃんと一緒に妹のお世話してあげればよかったな〜と反省


体調悪し

早朝4:00汗だくで目覚める
頭痛がする
トイレに行く💩
お茶を飲む

暑い💦部屋の湿度70%を超えていた
エアコンつけるか〜
設定温度を26度にして スイッチオン

も一回寝ますかねぇーと二度寝をする

8:30目覚める
頭痛いー
ロキソニン飲むか その前になんか食べないと

パン🍞食べて薬飲む

部屋が涼しい 当たり前か
室温27度

今度は寒いぞ😨
エアコン切ってソファで🛋ゴロリ
寒い寒いー

タオルケット引きずり出して包まる

まだ寒い ダウンの膝掛けを出して包まる

ウトウト1時間

薬が効いてきたか?頭痛は治まってきた感じ
身体も温まってきた

そして今 あっつ〜滝汗

いったいなんなんだよ!
体温調節うまくいってないのか?

頑張れ!私

今日は仕事の後飲みに行くんだぞ

立ち直れ!立ち直るんだ!!
父親の一周忌を無事に終えた 納骨もすませた

きょうは朝から曇り空で 雨が心配だったけれど

納骨が済むまで雨は降らなかった

全部終わって実家に戻った途端 ザーッと雨が降り出した

セーフ!

夕食に上寿司🍣食べて お疲れさーん

これでひと段落だね



母が先日仕込んだ梅ジュースか発酵してしまっていた

なので 自宅に戻る途中で 梅と氷砂糖買って

梅ジュースを仕込んでみた

上手くできるかな?初梅ジュースてへぺろ



双子の兄弟 

いつも2人で遊んでいる

特にその日は 2人以外に誰もいなかった

兄「ねーねー 何して遊ぶ?」

弟「んー?家族ごっこ?」

兄「うんっ!やろうか」弟「やろー」


2人で始めたが もはやソレは家族ごっこではない

だって ごっこじゃなくて 普通に家族じゃん