姉妹のお預かり
下の子が高熱だしていて 坐薬つかって解熱
元気はあったので 遊ばせていたのだけれど、熱性痙攣起こしたことのある子なので目を離さず過ごしていた
いつもなら 我慢させられることの多いおねーちゃんの方を気にかけて過ごしているのだけれど、病児の時はそうも言ってられない
ずーっと 妹と私の姿を目で追いながらも ワガママ言うことなく静かに遊んでいてくれた おねーちゃん
妹が寝たので 「おねーちゃん、こっちおいでー」と呼んでみた(寝たとはいえ 布団の側は離れられないじゃん)
プイッとそっぽ向くおねーちゃん
そうねー さみしかったもんねぇ よく我慢したねー
抱っこして 妹の布団の側に連れてきた
ギューっとハグして コチョコチョして いっぱいイチャイチャしたら やっと笑ってくれた❤️
そしたら姉妹母がお迎えに来た
よかった 間に合った
おねーちゃんが いじけたまま帰ることにならなくてよかった
もっと早く おねーちゃんと一緒に妹のお世話してあげればよかったな〜と反省
体調悪し
早朝4:00汗だくで目覚める
頭痛がする
トイレに行く💩
お茶を飲む
暑い💦部屋の湿度70%を超えていた
エアコンつけるか〜
設定温度を26度にして スイッチオン
も一回寝ますかねぇーと二度寝をする
8:30目覚める
頭痛いー
ロキソニン飲むか その前になんか食べないと
パン🍞食べて薬飲む
部屋が涼しい 当たり前か
室温27度
今度は寒いぞ😨
エアコン切ってソファで🛋ゴロリ
寒い寒いー
タオルケット引きずり出して包まる
まだ寒い ダウンの膝掛けを出して包まる
ウトウト1時間
薬が効いてきたか?頭痛は治まってきた感じ
身体も温まってきた
そして今 あっつ〜
いったいなんなんだよ!
体温調節うまくいってないのか?
頑張れ!私
今日は仕事の後飲みに行くんだぞ
立ち直れ!立ち直るんだ!!
父親の一周忌を無事に終えた 納骨もすませた
きょうは朝から曇り空で 雨が心配だったけれど
納骨が済むまで雨は降らなかった
全部終わって実家に戻った途端 ザーッと雨が降り出した
セーフ!
夕食に上寿司🍣食べて お疲れさーん
これでひと段落だね
母が先日仕込んだ梅ジュースか発酵してしまっていた
なので 自宅に戻る途中で 梅と氷砂糖買って
梅ジュースを仕込んでみた
双子の兄弟
いつも2人で遊んでいる
特にその日は 2人以外に誰もいなかった
兄「ねーねー 何して遊ぶ?」
弟「んー?家族ごっこ?」
兄「うんっ!やろうか」弟「やろー」
2人で始めたが もはやソレは家族ごっこではない
だって ごっこじゃなくて 普通に家族じゃん
